雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.10.07 トゲチックレイドと進化フォーカスコレクションチャレンジ進捗

トゲチックレイド

ある日の夜、主人がリモートでトゲチックレイドが行われていて、成立しそうだよと云うので、ふたりで入ることにしました。

五人ほどが集まって、無事に倒すことができました。

最後の一撃の称号をゲットして、いざゲットチャレンジへ。

主人も私も無事にゲットすることができて、おまけに私のトゲチック個体値98と高個体値でした。

私は色違いトゲキッス個体値93を持っているので、これに続く成果となり、とてもうれしいです。

今回ゲットしたトゲチックもぜひ進化させてトゲキッスにできればと思います。

野生の高個体値ポケモン

その他にも二匹ほど高個体値ポケモンをゲットできました。

個体値98のマーイーカと、個体値93のイーブイで、こちらはいずれも野生です。

いずれもCPが低いので育成には向きませんが、それでもコレクションとして持っておきたいと思います。

 

進化フォーカスコレクションチャレンジ進捗

進化フォーカスは、すでに進化アイテムをいくつも持っているので、あまりモチベーションが上がらないなと感じましたが、シンオウのいしはドサイドントゲキッス・ロゼロイドと、バトルで使えるポケモンが多く進化できるアイテムなので、シンオウのいしのみゲットすることにしました。

キルリアサマヨールはすぐに進化できましたが、サイドンイノムーは正直厳選したいという思いがあって渋りました。

それでもキラポケモンサイホーンと、比較的高CPのウリムーをそれぞれ進化させることにしました。

イノムーについては進化後のマンムーはCP2000を超えるようなのですが、まだまだ厳選したいので、ひとまずここまでで留めておき、サイドンについてはまだアメが集まらないので、ドサイドンにはできませんでした。

何はともあれシンオウのいしはこれで24個となり、ひとまずこれでしばらくは問題ないかなと思います。

イッシュのいしも気になるところではありますが、あいにくとシビシラスヒトモシもまだまだいい個体が出ないので、こちらは見送ることになりそうです。