雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【ポケスリ】初の色違いポケモンゲット、リサーチランクは19へ。

メタモン発見

先週はワカクサ本島で過ごしました。

メタモンを発見したものの、ゲージは16、手持ちのポケサブレはわずか11個で、この時はスリープポイント節約のため、ゲットしやすいポケモンだけを選んでいたので、泣く泣く諦めました。

それでもいつかゲットできるといいなと思います。

 

初の色違いピチューゲット

初の色違いポケモンとようやく出会うことができ、それがピチューだったのでうれしい気持ちになりました。

ポケモンスリープを始めてからピチューの寝姿が可愛らしいことが気に入ったので、愛着もひとしおです。

性格はいじっぱりで、とくせんリンゴはコンスタントに欲しいので、食材お手伝い確率が下がってしまうのは難点ですが、それを上回るかわいさがあります。

ピカチュウよりもピチューが好きなので、このまま進化させずに大切に育てるつもりです。

 

4度目のおなかの上寝

そしてワカクサ本島では4度目のおなかの上寝を見ることができました。

ゲットはしませんでしたが、ソーナノもかわいいですね。

小さなポケモンカビゴンのおなかの上でまったり寝ていると愛おしさが増します。

 

ワカクサ本島での結果

ワカクサ本島で一週間過ごした結果はこちら。

リサーチランクはようやくLv19になりました。

評価はFで、カビゴンの評価はハイパー4と、なかなか厳しい結果になりました。

ここのところ毎日起動してはいるものの、少しポケモンスリープのモチベーションが落ちてきています。

やることが普通のソシャゲよりもさらに単調なので、ついごはんをカビゴンにあげそびれてしまったり、きのみを頻繁にあげられなかったりして、もう少しゲーム性がアップするといいのになと思います。

今は次なるブイズに向けて、ふたたびスリープポイントの節約に励んでいるところです。

グレイシア・シャワーズはゲットしたので、あとはもう一匹の推しであるエーフィをゲットしたいと考えています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

まったりプレイしつつも、さらにカビゴンの評価を上げたり、トープ洞窟をもっと攻略したりしたいと思います。

snowrabbit21.hatenablog.jp