雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ポケモンスリープ4日目・5日目 レアコイルをゲットしました。

ポケモンスリープ4日目はうとうとタイプでした。

二度寝をしたので、その間眠りが浅かったようです。

基本的にはぐっすり眠れていたようで安心しました。

しかしようやく現れたフシギダネを、ポケサブレが足りなかったためにゲットできませんでした。

あらかじめ交換を済ませておかなかったのが良くなかったようです。今後は気をつけていかなくてはと感じましたが、やはり御三家は揃えたいのでなかなかショックでした。

カビゴンの評価はスーパー2にランクアップしました。

そしてごちゃまぜカレーを作ってみたものの、これではエナジーが足りなくて、なかなかカビゴンの育成が捗らず、やはり定期的にログインして食材を集める必要性を感じました。

基本的には無課金でプレイしていこうと考えているので、足りないものがないように気を配りたいです。

 

5日目のこの日はぐっすりタイプでした。

そしてねむけパワーを記録更新した上に、レアコイルをゲットすることができました。

あらかじめポケサブレを多めに交換しておいて正解でした。レアコイルはポケサブレ10個を消費するので、ちょうどギリギリ足りた形になりました。

忘れないうちに明日の分までポケサブレを交換することにしました。

そして料理を作ってみたら、こちらも食材が溜まっていたおかげで、とくせんりんごカレーのエナジーは2300を超えました。

カビゴンの評価はスーパー4になり、捕まえられるポケモンも130種類に増えました。

この調子でカビゴンを育てていきたいところですが、月曜日にはリセットされるので、また賽の河原で石を積むように、育成に励んでいきたいと思います。

今のところのチーム編成はこんな感じです。

レアコイルが思いの外強かったのが嬉しいですし、ピュアなオイルという新食材を拾ってきてくれるので頼りになりそうです。