雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

初見で険しいトープ洞窟を攻める。リオルゲット、リサーチランクは16へ。

先週はトープ洞窟をアンロックして、初めて寝泊まりすることになりました。

初めてということもあり、エナジーボーナスはわずか5%という状況だったので、厳しい戦いになりました。

編成はボーナス対象のきのみ重視でヨーギラスピカチュウ・ガーディ(途中でピチューソーナノに適宜変更)・ウソッキーディグダというパーティで挑みました。

ピカチュウピチューソーナノはとくせんリンゴをくれるので、今回はサラダが料理の対象だったこともあり、とくせんリンゴサラダ要員にして、ウソッキーディグダはあんみんトマトを持ってきてくれるので、あんみんトマトサラダ要員に選びました。

ヨーギラスはきのみがボーナス対象のオボンのみなのと、バンギラスに育てたくて、厳選のため3匹ほど捕まえていて、適宜交代させつつ育てていました。

ゲットしたのはこちら。

今回はポケサブレを節約するため、持ち越しでボーナスサブレのみでゲットできるポケモンや、厳選したいイーブイ、今回のパーティの耐久のために取り入れたいディグダと、割と戦略的にゲットできたかなと思います。

ルカリオに進化するリオルはどうしても欲しくて、スーパーサブレを使ってしまいました。

満腹になってしまったらどうしようとヒヤヒヤしましたが、なんとか無事に入手することができました。

リサーチランクは16へ。

今週は何かと徹夜することが多かったので、げんきマクラの存在はとても大きいです。

そうしてできるだけログインしてきのみや食材をゲットするようにしていたのですが、ボーナスが5%しかつかないので、これまではハイパー5までは進められていたのが、今回はスーパー4がやっとでした。

今後はもう少し頻繁にトープ洞窟を選んで、フィールドのレベリングも行っていければと思います。

ただ、推しポケモンをなかなか編成に組み込めないのが難点です。

個人的にトープ洞窟のBGMは好きなので、今後とも積極的に育てていきたいと思います。

そしてこの週は3回も徹夜をしてしまったので、結果はボロボロでした。

季節の変わり目ということもあり、なかなか調子が整わないことが増えてきたので、できるだけ睡眠時間を確保していければと思います。