雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【ポケモンスリープ】グッドスリープデイの成果

はじめに

9/29〜10/1までグッドスリープデイが開催されました。

この期間は徹夜などしないように気をつけなくてはと思い、スリープポイントがたくさんもらえることをモチベーションに、なんとか徹夜を回避できました。

その結果を3日分公開したいと思います。

 

9/29  ピィゲット&おなかの上寝

初日は6時間睡眠でした。

f:id:snowrabbit21:20231001163518p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163431p:image

ここのところ不眠気味で寝るのが3時になってしまいましたが、おかげさまで熟睡できていたようです。

一度9時前に目が覚めましたが、その後もふたたび熟睡しました。

ねむけパワーもそこそこ稼げて、ボールが赤くなったのでおなかの上寝が見られるなと楽しみにしていると……。

f:id:snowrabbit21:20231001163419p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163354p:image

ソーナノのおなかの上寝を見ることができました。ソーナノではこれで2度目で嬉しくなりました。

そして気になるピィとの出会いも。
f:id:snowrabbit21:20231001163414p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163513p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163403p:image

フレンドポイントはピィはMAXになったものの、色気を出して手に入れようとしたリオルは満腹になって逃してしまいました。

またいずれゲットできればいいなと思ってこの日はピィを愛でることに。f:id:snowrabbit21:20231001163331p:image

トープ洞窟を攻めているので、まだまだカビゴンの評価レベルが低く、なかなかピッピとは出会えそうにありませんが、せめてピィだけでも回収できればと思いました。

 

 

9/30 ピィを逃すもおなかの上寝&リサーチランク20へ

寝る間際になってカビゴンの評価がスーパー4にこぎつけました。
f:id:snowrabbit21:20231001163319p:image

無課金プレイ&トープ洞窟はまだ開放して日が浅いので、どうしてもランクが上がらず、かえってそれが闘志を掻き立ててくれています。

本命はシアンの砂浜なのですが、ついトープ洞窟のレベル上げをしたくて選んでしまうのです。

BGMも切ないメロディが気に入っています。

さてこの日はちょうど7時間睡眠でした。
f:id:snowrabbit21:20231001163526p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163340p:image

なんとか2時に眠ることができて、起きたのは11時ごろ。やはり起きる手前で目が覚めて二度寝しました。

ねむけパワーは自己記録を更新して19500000ポイントを超えました。
f:id:snowrabbit21:20231001163505p:image

そしてグッドスリープデイ2度目のおなかの上寝は……。
f:id:snowrabbit21:20231001163521p:image

ヒトカゲでした。

やはり御三家のおなかの上寝は嬉しいですね。f:id:snowrabbit21:20231001163426p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163344p:image

ヒトカゲをゲットしてピィもゲットしようとしたところ、満腹になってしまって逃しました。

できれば3匹ピィをゲットしたかったです……。

リサーチランクはようやくLv20へ。
f:id:snowrabbit21:20231001163440p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163311p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163451p:image

ゆめのかけらもずいぶんともらえて、成果としてはそこそこいい結果になりました。

 

10/1 逃していたピィ&リオルゲット

この日の睡眠時間は6時間半でした。
f:id:snowrabbit21:20231001163447p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163324p:image

おおむね熟睡ですが、やはり9時ごろに一度目が覚めました。

中途覚醒の部類に入るかと思いますが、前にかかっていた病院の主治医曰く、その後眠れれば問題はないそうです。

その後熟睡できたので、寝不足感はあまりありませんでした。

今回のねむけパワーは記録更新ならずで、おなかの上寝も見られそうにないので、期待せずにタップしてみると……。
f:id:snowrabbit21:20231001163304p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163359p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163456p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163435p:image

推しのトゲキッスになるトゲピーの星2寝顔や、リオルの星2寝顔、ピィの星2寝顔が見られて嬉しくなりました。

f:id:snowrabbit21:20231001163409p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163500p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163350p:image
f:id:snowrabbit21:20231001163336p:image

逃していたピィとリオルをゲットすることができて、いい具合にグッドスリープデイを締め括ることができたかなと思います。

f:id:snowrabbit21:20231001163444p:image

3日間を通じて、リサーチ経験値や、ゆめのかけらも集められたので、満足なイベントになりました。