雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【ポケモンスリープ】3匹目の色違いとマネネゲット、リサーチランクは22へ。

ゲットしたポケモン、逃したポケモン

3匹目の色違いポケモンタマザラシをゲットしました。

初めは気づかなかったのですが、画面の端にいて、見つけた瞬間心拍数が上がりました。

もちろん無事にゲットできて、朝から幸せな気持ちになりました。

またシアンの砂浜に実装されたマネネもようやくゲットできました。

実は私はバリヤードが苦手なのですが、マネネとバリコオルは大丈夫なようです。

ダイパリメイクでロゼロイドのヘドロばくだんバリヤードを狩ってレベリングしたのはいまだにいい思い出になっています。

動きや表情がかなりリアルなのでどうしても苦手なのです……。

マネネはキュートなので、進化させずに持っておこうと思っています。

オコリザルはボーナス対象で、あとゲージ2つ、というところで逃しました。

この日は特にほしいポケモンがいなかったので、スーパーボールは温存する方針だったのですが、あと一歩で逃してみると悔しいものですね。

また出会える日が来るといいなと願っています。

 

新たにアンロックしたレシピ

先週は新たに二つのレシピをアンロックしました。

サイコソーダとかるわざソイケーキです。

ワカクサ大豆はトープ洞窟に滞在していた時に、手持ちの色違いゴローンが拾ってきたものを温存しておいたのでした。

他のレシピもアンロックできないか、攻略サイトを見て試してみたものの、鍋の容量がまだ小さいためか叶わず、ひたすらモーモーホットミルクを量産して終わりました。

もっとリサーチランクを上げて鍋の容量を増やしていきたいところですね。

 

先週の結果

リサーチランクは22になり、評価はFランクとなってしまいました。

不調にも関わらず、徹夜した日が一日だけだったのは、少しばかりの前進と云えるかもしれません。

特に気温が下がった週の半ばからは体の不調がつらい日が多かったので、珍しく早寝をする日があったりして、結果的に睡眠時間はまとまった量は取れても、入眠時間にばらつきが出てしまいました。

もう少し早く寝ないとと思いつつもなかなか叶わないので、せめて最大で起きていい時間を決めておいたり、本を読んで寝る前の不全感を低減させて、より質のいい睡眠を取れるようにしたいです。