雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.07.07 七夕の願い事とお茶会と

詳細はこちらのブログに書いているのですが、実家と絶縁を決意してしばらく経って、この間まだ気持ちは揺らいだり、落ち着かなかったりするのですが、なんとか家事をこなして日々のルーティンを作ろうとしています。

aniron.hatenablog.com

私の居場所はもう実家ではなく、新たな家にあるし、それ以外のどこにもないのです。

今は家内安全第一ということは前にも書いたとおりで、その気持ちは今も変わっていないどころか、むしろ強まっています。

あれから七夕の願い事をして、その願いが貴船神社に奉納されることは以前書いたとおりですが、その記念の品が欲しくなりました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

私は神社が大好きで、神道は信仰の対象でもあるので、さっそく入力フォームに「これからも主人と健康で幸せに暮らせますように」と書いて送信しました

実は主人にも「七夕の願い事は?」と訊くと、「雪兎さんと大笑いできる日がたくさんありますように」と答えてくれて、とてもうれしかったのです。

もちろん貴船神社のお守りなどもいいのだけれど、あいにくと遠方でなかなか手に入らないのが難点です。

そこで、かねてから気になっていたねがいごとポケモンジラーチのぬいぐるみをお迎えすることにしました。

ジラーチはダイパリメイクを主人とプレイしていた時に、ふたりともゲットしたポケモンで、主人は「スヤッコ」というあだ名をつけていました。

その「スヤッコ」にふさわしいカラーリングと容姿が気に入って、こちらのサイコソーダバージョンのぬいぐるみを選んで、リビングに飾ることにしました。

www.pokemoncenter-online.com

まだ届いていないのですが、今から届くのがとても楽しみです。

それから主人に誘われて、ファミレスで夕食を取りました。

夕食の席では政治の話がメインになりましたが、それでも和やかな会になったかなと感じています。

その後帰宅して、かねてから開催したかった七夕お茶会を催しました。

鶴屋光信の水羊羹と、彼杵茶の新茶をいただきました。

ふたりでやりたいことリストをLINEのノートに作って、それらを消化するのが今から楽しみです。

主人は新型コロナウイルスの療養期間が明けて、今日は久しぶりの出社ということもあり、お疲れ気味のようでしたが、少しでも気持ちがほぐれてくれればいいなと願っています。

またふたりでさまざまなものを楽しめる日々を再開できることを、今はとても喜ばしく感じています。