雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.09.06 平日夫婦デートと主人とのポケモンGO対戦と

朝からなんだか気分がすぐれない日で、弱っていたところに主人がドルチェグストでカフェオレを淹れてくれました。

それから主人はリモートワークに励み、私は家事を少々片付けて、読書をしたり、ブログを書いたりして過ごしました。

なかなか調子が上がらない日々が続いているので、まったりお茶をいただきながら読書をする時間が今は癒しのひとときです。

それからしばらくして主人が休憩するというので、お茶をすることに。

ルピシアアールグレイとヨックモックのクッキーをいただきながら、『ねむらない樹』vol.9の特集である左川ちかの詩を主人が朗読してくれるのを聞いて、主人は彼女の詩がすっかり気に入って全集を買うことにしたようです。

私も手元に持っていますが、基本的に欲しい本はそれぞれ買うというスタンスの家なので、こうして本をシェアする喜びを感じながら、お茶をいただきました。

左川ちか全集

左川ちか全集

Amazon

それからしばらくして仕事を終えた主人が買い出しに行くというので付き合うことに。

ここのところ私はすっかり出不精に拍車がかかってしまい、あまり歩かないためか、血行障害を起こしているようだったので、お供することにしました。

この日は2500歩ほど歩いて、いつもより息を切らさずに歩くことができました。

運動もしたいなと思いつつ、拒食気味のためになかなか再開できずにいるので、せめてこうして歩く時間は大切にしたいなと思います。

それから帰宅して、夕食をいただいたあと、主人とポケモンGOで対戦することに。

メンバーは私サイドはギャラドスドサイドン、ナッシーで、 主人はテラキオンドサイドンメタグロスでした。

テラキオンドサイドンはわりと余裕で倒せたのですが、メタグロスの際に私のドサイドンが当たってしまい、交代しようにも制限があってできず、相性が悪くて敗れてしまい、あえなくHPが削れたナッシーとメタグロスの一騎討ちになりました。

シールドの使い方は計算していたので、あわやというところで発動して、ナッシーのサイコキネシスでなんとかメタグロスを討ち取りました。

タイプ相性の勉強不足で、メタグロスドサイドンがぶつかったのは良くなかったなと思いますが、なんとか勝ててよかったです。

そうしてなんでもない一日が終わり、不調ながらも主人と過ごせて楽しかったです。

今後ともポケモンGOをプレイしてより強いポケモンを育てていけるようにしたいと思います。