雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.03.20 春のお出かけ

不調のため、先週末は両日ともダウンして、主人にも迷惑をかけてしまいました。

翌日の月曜日、やはり重たく感じる体を持て余しつつ、体重を測ってみると、42.4kg、BMIは18台でした。

低体重のためか、婦人科系の症状も出ていて、このままでは良くないなと思い、主人にLINEしたところ、「コンビニへ行って、何か美味しいものでも買ってきたら」と云われました。

思えばひとりで外出することはめっきり減って、たまに出る時にはだいたい通院や薬局へ行くことが多く、何か楽しいことをしに外に出るということがほとんどないことに、少し悩んでいました。

元々出不精なところに、持病の悪化と、愛猫の子猫・冴ゆの世話も重なって、特にこの半年ほどはほとんどひとりで家から出られずじまいでした。

冴ゆも今は眠っているし、大丈夫かしらと思って、思い切って外に出てみることにしました。

すると、桜をはじめ、雪柳に連翹など、春の花々が咲き乱れていて、それだけでも心が華やぎました。

以前出かけた時には梅が見頃で、桜はまだだったため、桜が好きな身としてはなんだかうれしい気持ちになります。

コンビニで用事を済ませて帰宅して、ちょっとカロリー多めそうなベーコンマヨペッパーパンを、ルピシアダージリン2ndフラッシュを淹れて一緒にいただきました。

なかなか心身ともに状態が落ち着かない日々が続きますが、それでもこんなふうに肌で春を感じられるだけで、なんだか気持ちも晴れてくるような気がしたのでした。