雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.03.21 春のお散歩

今週のお題「あまい」

主人に誘われて、春のお散歩に出かけました。

道中、桜だけでなく、芝桜や椿など、春の花が咲き揃っていていずれも見事でした。

神社に参拝して、主人と冴ゆと健康で幸せに過ごせますようにといつもどおり祈願したあと、桜並木を主人とふたりで歩きました。

中には可愛いわんちゃんを散歩させている人もちらほらいて、つい目で追ってしまいました。

特におじさまが連れておられた芝犬と桜との組み合わせはとても素敵でした。

並木道には大勢の家族づれや子どもたちがいて、主人がサッカー少年たちに向けて「幸くあれよ」とつぶやいたのが印象的でした。

私たち夫婦には子どもがいませんが、その分世の中の子どもたちには少しでも健やかに成長してほしいと願っています。

それから道なりに進んだところにコンビニがあったので立ち寄り、主人はビールとおにぎりを、私はパンとカフェラテをベンチに座っていただきました。

普段コーヒーは苦手で私はほとんど飲まないので、少し新鮮な心持ちになりました。

それから帰路にお店に立ち寄ってアイスを買って帰ることに。道中、ローズマリーの花や、梅に桃の花、菜の花などがきれいでした。

それから帰宅して爽のバニラアイスと、私はルピシアスリランカで、主人はホットコーヒーでお茶にして、春の盛りのお散歩を締めくくりました。