雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

再開しました、雑穀米のある暮らし。

ここのところ夫婦ともども健康意識が高まっていて、主人から「雑穀米を再開したい」という申し出がありました。

私は雑穀を食べるとかゆみが出ていた時期があり、不安もありましたが、かゆみが出たらその時はその時で元に戻そうと思って、雑穀米に再びチャレンジしてみることに。

以前は楽天のお米の専門店の雑穀米を買っていましたが、今は西友プライベートブランドである、みなさまのお墨つきのものを買っていただいています。

実際にいただいてみると、雑穀米は腹持ちもよく、食物繊維も摂れるので、昨年の夏以降拒食気味で白米を食べるのがつらかった私自身も、あまり抵抗感なくいただけるようになりました。

また入っている黒豆がとても美味しくて、雑穀米をいただいているだけで満足感があります。

何より彩もよく、ごはんをいただくのが少し楽しみになりました。

懸念していたかゆみは今のところ出ておらず、以前出ていた時期は別のものが要因だったのかもしれません。

そういうわけで再びスタートした雑穀米生活ですが、今後とも続けていければと思っています。

また体の変化などがあれば記事に書いていければと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。