雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

肌年齢23歳、それでも弱ってしまう夜もあるから、スキンケア周りのものを整える。

仕事に疲れてしまって、少しでも気分を上げたくてソフィーナの肌idで測定したところ、肌年齢23歳と、実年齢-9歳という結果になりました。

そこで少しでも洗顔のモチベーションを上向かせたいのと、ここのところお疲れモードでスキンケアの大切さを身にしみて感じるので、洗顔周りのものを買い直すことにしました。

化粧水はラロッシュポゼに戻したいという気持ちもありつつも、1回買ってそれきりのものではなく、毎月かかってくるお金なので、どうしてもシビアにならざるを得ません。

キュレルの化粧水を惜しみなく使って、その結果肌年齢26歳になっているので、このまま踏襲しようと考えて、結局キュレルのものを選びました。

また気づけば洗顔ネットがボロボロになっていたので、こちらも買い直すことに。Amazonで高評価がついていたこちらのお品を注文しました。

まだ届かないので使用感は分かりませんが、今から使ってみるのが楽しみです。

さらに洗顔用のフェイスバンドも新調することにしました。

以前買ったのが2020年で、何度も洗濯を繰り返すうちにゴワゴワになってしまっていて、肌ざわりが悪いなと思いつつも、なかなか買い替えられずにいました。

Pigyという淡いピンクのお色味のものを洗い替え用に二つ買うことにしました。

洗顔のモチベーションを少しでも上げて、できるだけスキンケアをしっかりして30代を乗り切りたいですし、40代に向けての投資と思って、日々のスキンケアに励みたいと思っています。