雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.08.30 ゆるキャン鑑賞からのBPL観戦をした水曜日の夜

婦人科系の持病の影響で弱った一日でしたが、夜になって主人が帰ってきてからは、楽しいひとときを過ごすことができました。

まずはキムチ鍋とごはんをいただきながらゆるキャン2期を鑑賞しました。

野クルメンバーの凸凹っぷりが微笑ましくて、心も穏やかになりました。

2期1話ですっかり静岡茶×抹茶ティラミスの組み合わせに魅了されましたが、ここでは温泉×抹茶信玄アイスに惹かれました。

ゆるキャンはごはんも美味しそうなのですが、個人的にはスイーツや飲み物などが気になってしまいます。

そういうわけで日本茶をいただきたくなり、主人とそれぞれの部屋に分かれ、私はリビングで久しぶりにノートを広げて、ルピシア焙じ茶「鬼の焙煎」をいただきながら、主人が教えてくれた『ゼロ秒思考』を真似て、ノートに悩みごとなどを書き綴りました。

それからノートの力を借りて、しばらく記事を書き綴り、あっという間に今週のBeatmaniaプロリーグのBPLが始まる時刻になりました。

主人が買ってきてくれたノンアル飲料をいただき、主人があれこれとおつまみを用意してくれて、そら豆や主人のお手製のきゅうりの糠漬け、キムチ鍋の残りなどをつまみつつ観戦しました。

Beatmania両皆伝の友人がレジャーランドを応援しているので、1-PIN選手の逆転劇には思わず見入ってしまったり、Beatmaniaを長年プレイする主人曰く強いというROUND1のU*TAKA選手の鮮やかなプレイ、それからSUPER NOVA Tohokuの46選手の強気なプレイに魅せられました。

前回のTradzのKKM選手の圧倒的な強さには恐ろしくなってしまうほどでしたが、今後の展開がどうなるのか今から楽しみです。

こうして主人が興味を持っているものをシェアしてもらえるのは私としても嬉しいですし、これからもさまざまな形で楽しみを分かち合っていければと思います。