雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

BPL観戦にファミレスデート、お祭りへの参加と、夏の思い出ができた一週間。

BPL観戦

先週から観はじめたBPLにすっかりハマってしまい、今週も主人と観戦しました。

KKM選手の圧倒的な強さに気圧されつつも、私はアピナの堅実なチームプレイがいいなと感じているので、アピナを応援し、主人は自分自身と運指が一緒だというTAKA.Sさんを推しています。

Beatmaniaは私自身はさほど詳しくないのですが、音楽は好きで大学時代からちらほらと聴いていて、主人がプレイ動画を見せてくれるのも一緒に観たりしていることもあり、BPLも楽しんでいます。

BPLの際には主人はBeatmania友達の男友達たちとLINEで実況をやりとりしながら飲むのが恒例になっていて、手軽なおつまみを用意して、私もノンアルコールをいただいています。

旧居時代はコンビニが近かったので、夜な夜な出かけて冷凍そら豆を買って食べていたのを思い出して、今度はネットスーパーでそら豆を買ったところ、主人も気に入って今後とも常備することになりそうです。

こうした手軽な飲みメニューが週の中日にあると、夕食を普段担当してくれている主人の負担感も減るのではないかなと期待しているところです。

今後は私と主人との共通の友人が応援してるレジャーランドのプレイが見られるようなので、それも今から楽しみにしています。

主人はすっかりKKM選手の強さに魅せられて、彼の躍進に期待しているようでした。

 

ファミレスデート

金曜日に主人に誘われて久しぶりにファミレスデートへ行ってきました。

主人はビールとおつまみメニュー、ワインとセットのハンバーグを注文し、私もおつまみを少々いただきながら、夏季メニューの鰻丼を味わいました。

主人が生来魚が苦手ということもあり、なかなか外食でしかたっぷり魚を味わえないので、こうした機会があるのは本当にうれしいです。

話題はゲームやアニメなどのライトなものが中心で、それだけに和やかな雰囲気で話すことができ、店内もいつもより静かな環境だったので、いつもよりもリラックスして過ごすことができました。

 

地元のお祭りへ

土曜日は主人に誘われて地元のお祭りへ出かけました。

想像していたよりも規模の大きなお祭りで、圧倒されてしまいましたが、主人が「食べたいものがあったら云ってね」と誘ってくれて、かき氷を所望したところ、「ひとりでは食べられないかもしれないから、分けよう」と云うので、半分こにすることに。

雑踏を眺めながらふたりでブルーハワイ味のかき氷をいただき、そのあと主人はビールを、私はお茶を飲みつつ、焼き鳥を食べました。

思った以上に盛況で、少々人混みに疲れてしまいましたが、そんな私を主人は終始気遣ってくれて、座れる場所を探してくれたり、帰路も公園のブランコで休ませてくれたりと、心づくしがうれしかったです。

帰路、コンビニでおつまみとお酒を買うついでに主人がふたりとも好きなすみっコのグミを買ってくれて、帰宅してそれぞれ開封したところ、私はたぴおか、主人はねこととかげを中心としたメンバーのラバーマスコットが当たりました。

家に帰ってきて、本棚に囲まれたこたつスペースで主人の流すBeatmaniaの曲を聴きながら、Beatmania中心のお話で盛り上がりました。

昼間、DOLCEさんのDDR皆伝合格の動画と、別の方のDPのDDR皆伝合格の動画を一緒に観て、それが常人離れしたハラハラさせるような展開だったこともあり、ひとしきり夢中になったのですが、「こういうのもあるよ」とDANCERUSH STARDOMの動画も観せてくれました。

こうして主人の趣味の一端を色々と教えてもらったり、それを共有して楽しめるということは、それだけで幸せなことだなと思います。

これからもさまざまなことをシェアして、ふたりで喜びを分かち合っていきたいです。