雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【成功体験】家族のケアのためにやったこと

はじめに

昨年の7月からの私の実家との関係の影響で、今年の7月から主人が少し体調を崩してしまい、そのケアのために家事に励んだ2ヶ月間がようやく終わって、ありがたいことに主人も復調し、今では冴ゆと三人で健やかに過ごしています。

実家とは主人を守るために疎遠になりましたが、その渦中にあった時には不安でいっぱいで、この先のことをあれこれと考えてしまったり、私自身持病を抱える身なので、共倒れ状態になることへの懸念が強く、個人的に眠れない日もつづきました。

先の見えない不安に駆られながらも、日々の生活をとにかくきちんと整えようと心に決めてからは、毎日欠かさず家事をこなしてきました。この2ヶ月間を振り返ってみて、やってみて良かったことがいくつかあるので、挙げてみようと思います。

この続きはcodocで購入