雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2020.04.15 オタ活報告

◆ヒプマイ

ヒプマイイベントが終わりましたね。

完走はできなかったのですが、強化アイテムはそれなりに手に入りました。

f:id:snowrabbit21:20200415143932j:plain

f:id:snowrabbit21:20200415143942j:plain

SSR乱数くんはLv39、SSR寂雷先生はLv34まで育ちました。

それから進化アイテムの蒐集もそこそこ捗ったので、まあ良しとします。

フレンドの乱数くん推しの親友ちゃんよりも先に乱数くんを進化させたいという謎の対抗心が生まれつつあるので、SSR乱数くんの進化が最優先になりそうです。

 

新しいSSR乱数くんは来ませんでしたが、SR乱数くんを引きました。

f:id:snowrabbit21:20200415143955j:plain

単発チケットは本当にガチャ運がないので、いつもRばかりなのです。それだけにSRでもうれしいものですね。

 

問題の寂乱はまだ沼の入り口という感じです。

そろそろデュエットソングつきCDが発売されますね。 


 

amazonは品切れになっているようなので、私は楽天ブックスで予約しました。 

今から聴けるのを楽しみにしています💓

 

f:id:snowrabbit21:20200415144005j:plain

それからDJランクはようやくLv6に。

ノーマルはフルコンできても、ハードモードE判定な残念ゲーマーなので、なかなかレベルアップしません……。

少しずつ簡単な曲からハードモードに挑戦していきたいと思います。

 

そしてそして、次のイベでは寂雷先生の新しいSSRが登場ということですが……。

 私、まだスタートダッシュSSR一枚確定の課金をしてないんですよね。

スタートダッシュ期間が4/30までなので、どのみち独歩くんの誕生日には間に合わないし、この機にSSR寂雷先生を……とも思うのですが、今月来月と出費も何かとかさみそうな予感なので、ちょっと迷ってしまいます。

とはいえ今回のイベでハートの強化アイテムをそこそこ蒐集したので、新しいカードの属性がハートということで、ちょっと惹かれる気も……💦

もう少し考えたいと思います。

 

◆あつまれどうぶつの森

※Switchの不具合でTwitterへの画像投稿ができないので、テレビ画面を撮ってお送りします。

f:id:snowrabbit21:20200415155022j:plain
ハロウィンイベントおつかれさまでした。

そこそこグッズも作れて、部屋に飾ったところ、ハッピーホームアカデミーからSランクの評価をいただきました。

本当は巫女服に合わせて和風のお部屋を作ろうと思っていたのですが、まだまだ思うように家具が集まらないので、統一感のあるイースターグッズで統一しています。

 

f:id:snowrabbit21:20200415155224j:plain

それから過去作で身につけていたうさみみをようやく今作でも入手しました……!

うさみみはとても気に入っているので、今作でもヘビロテしたいです。

色違いのピンクのうさみみもお迎えしたので、ピンク系統のお洋服と合わせるのが楽しみです。

 

f:id:snowrabbit21:20200415144356j:plain

主人もどうぶつの森を楽しんでいて、先日はアイドル住民・さっちとともに三人でスタジオ撮影をしました。

セットの設営は主人好みのアクアリウム風。

f:id:snowrabbit21:20200415155545j:plain

ちなみに主人のお部屋はこんな感じです。私設博物館のような雰囲気。

 

橋と住宅のローンを背負ってしまったので、最近はひたすらDIYをして稼ぐことに必死になっています。

もともとこういうのは得意な方なので、こまめにログインして資材の備蓄をしつつも、余剰分のたまごで服を作ったり、さくらんぼのスピーカーを作ったりして売ってはベルに換金しています。

まだまだローン返済まで時間がかかりそうですが、日々の積み重ねが大切なので、こつtこつ頑張りたいと思います。