雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【すみっコ農園】イベントおつかれさまでした

二回目のおねだりイベントが終わりました。

今回はだいぶ達成条件が緩和されたこともあって、のんびりペースで走りました。

称号とアイコンを手に入れた時点でやめても良かったのですが、とんかちも欲しかったので最後まで走りました。

f:id:snowrabbit21:20201126110637p:image
f:id:snowrabbit21:20201126110647p:image
f:id:snowrabbit21:20201126110651p:imagef:id:snowrabbit21:20201126110642p:image

 

とんかちをたくさんゲットできたので、倉庫の枠を190に広げることができました。

スコップは早々に使ってしまって、また貯めている状況です。

f:id:snowrabbit21:20201126110948p:image

 

現在の農園の様子はこんな感じ。
f:id:snowrabbit21:20201126111116p:image

いかんせんスコップが足りないので、なかなか農園の敷地を広げられずにいます。

「領土」と云ったら一緒にプレイしている主人に「帝国主義だね」と云われました。

本当はレイアウトをもっと凝ったものにしたいのですが、なかなか理想通りにできそうにありません……。

指の動線を考えると、中央に畑を置いた、この配置がベストなのかなという気もします。

畑で収穫してすぐに生産ができるというのが大事なので。

現在は一括でモノを動かすということができない仕様なので、あらかじめ設計図を立てて配置を決めるのもいいかもしれませんね。

いずれは建物の周りを水路で囲んだりできればいいなと考えています。

まだまだ時間がかかりそうですが、少しずつでも進めていきたいです。