雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【すみっコ農園】初イベおつかれさまでした

はじめてのおいわい、最終日に完走できました……!

f:id:snowrabbit21:20201117212237p:image
f:id:snowrabbit21:20201117212253p:image
f:id:snowrabbit21:20201117212242p:image

いやはや、思ったよりもハードなイベントで、完走できるか不安だったのですが、ひとまず無事に終えられて良かったです。

パンのおねだり攻撃が終盤までつづいたのでひやひやしました。

はじめのうちは手当たり次第におねだりに応じていたのですが、主人に一番最初のおねだりにだけ応えた方が良いよとアドバイスされて、フル稼働でパンを生産する日々が続きました。

 

そして昨日からはコイン1.5倍イベントがはじまりましたね。

f:id:snowrabbit21:20201117212750p:image

f:id:snowrabbit21:20201117214249p:image

さっそくとんかち×2を購入しました。

スコップにももう少しで手が届きそうです。

普段の注文は牛乳の消費量がなにかと多いので、こまめにゲームをチェックした方が良さそうですね。

はじめてのおいわいではだいぶ余らせていたのですが。

 

ちなみにレベルは24になり、お米の生産ができるようになりました。

もちものはこんな感じ。

f:id:snowrabbit21:20201117214400p:image

パンとお茶関係がどうしても足りないことが多いので、早く倉庫を広げられるといいのですが、次は11個ほどとんかちが必要なので、まだまだかかりそうです。

とにかく毎日ログインしてこつこつ溜めたいと思います。

 

現在の農園の様子はこんな感じです。

f:id:snowrabbit21:20201118160745p:image

柵はレシピが集まったら白に統一してもいいのかなと考えていますが、今のところブラウンの雰囲気が気に入っているので、あまり手を入れないかもしれません。

今のところ欲しいのは紫陽花の低木のレシピで、もう少しで条件を満たすところまで来ています。

今の雰囲気もそこそこ気に入ってはいるのですが、もう少しレイアウトを大胆にしたいという気持ちもあって、とにかく今回のイベントでコイン集めに奔走するつもりです。

畑の東側のスペースをもう少し確保して、公園のようにしたいなと考えています。

デコも今後種類が増えていくことを心から期待しています。

今はスーパーレアのレシピがかぶってしまうことも多いので、かぶるのを解消できればなぁと思います。

 

また夕方頃、限定のねこの着ぐるみを全員分課金して入手しました。

ねこ好きにはたまらない衣装で、推しはしろくまなのですが、このねこのかわいさもひとしおです。

f:id:snowrabbit21:20201118162444p:image

f:id:snowrabbit21:20201118162503p:image

それからかわいいショットといえばこちらのえびふらいのしっぽちゃん。

主人の推しなので、私も大事にしているのですが、噴水のゾーンがお気に入りのようで、一度ここから出してあげたのに、ふたたび戻ってきました。

「ここがおちつくんです」ということなのかもしれませんね。