雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2020.12.28 仕事納めと年の瀬を迎えて

例年と異なる年の瀬を迎えて、なんだか気持ちが落ち着かないまま、主人の仕事納めの日を迎えました。

結婚してもうすぐ一年、この間さまざまなことがありましたが、こうして仲良く過ごせたことにまずは心から感謝したいです。

同棲から結婚へと環境が変わって、自分の心身もなかなか落ち着かず、コロナ禍も相まって楽しいことばかりではない一年でしたが、それでも無事に乗り切れたことがありがたいなと思います。

 

来年も主人と手を取り合って、ふたりでこの困難な状況を乗り越えていければという思いを託して、主人にあるものをプレゼントすることにしました。

クリスマスにもプレゼントを贈ったので、あまり間を置かずにということになりましたが、きっと主人の部屋にはよく似合うのではないかなと思います。

反応が今から楽しみです。

 

今日は仕事納めということで、主人にお寿司の提案をしたところ、近くのお寿司屋さんに行かないかと誘われて、訪ねることにしました。

f:id:snowrabbit21:20201228222040j:image

f:id:snowrabbit21:20201228222044j:image

写真には写っていませんが、あさりのお味噌汁と茶碗蒸しもセットでした。

お店のメニューのラインナップが変わって、実質値上げされたかなという感じは受けましたが、それでもやはりネタが新鮮で大変美味しかったです。

白子ポン酢とあん肝ポン酢は品切れとのことで頼めませんでしたが、一年の締めくくりにふさわしいお食事になりました。

 

お寿司をいただきながらさまざまなことを語り合って、また旅行に行きたいねという話になりました。

熱海・沼津旅行の思い出を語っていると、沼津の深海水族館へ行った思い出がよみがえってきて、二年前に行けて良かったなと心から思います。

また深海水族館を再訪したいと主人が云うので、コロナ禍が落ち着いた暁には訪ねたいです。

それから金沢や白川郷安曇野再訪など、夢を語り合っているひとときがとても楽しくて、かけがえのない時間に感じられたのでした。

 

それからお店を出てお買い物へ行ったら、すみっコのフィギュアが置いてあるのを見つけてしまって、ついついお持ち帰りしてしまました。

喫茶すみっコのシリーズが本当に好きでたまらなくて、しろくま推しなので、しろくまのぬいぐるみは持っていたのですが、この機会に合わせて、推しのしろくまと、主人の好きなえびふらいのしっぽちゃんをお迎えすることに。

f:id:snowrabbit21:20201228223612j:image

f:id:snowrabbit21:20201228223619j:image

ちょっとしろくまがうつむきがちかなという感はありますが、それでもやっぱりかわいいです。

机周りに置くならフィギュアの方が向いているなということは常々感じていて、ずっとフィギュアが欲しかったので、手に入れられて良かったです。

最近はねこちゃんも気になっているのですが、やはり最推しを揃えたかったので、今回は見送りました。

すみっコ農園の方も毎日プレイしているのですが、ひっきりなしにイベントをやっているので、なかなかまとまった記事を書くタイミングが取れずにいます。

またどこかのタイミングで農園の様子もお見せできればと思います。