雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021.01.21 結婚記念日

昨日は二年目の結婚記念日でした。

昨年のこの日は市役所に婚姻届を出しに行ったものの、その後体調を崩してしまったなぁとか、高級中華のお店で主人と文学談義に花を咲かせたなぁとかなつかしく思い出していました。

 

今年も同じ高級中華のお店で記念のお食事をすることにしました。

f:id:snowrabbit21:20210122164132j:image
f:id:snowrabbit21:20210122164135j:image
f:id:snowrabbit21:20210122164128j:image
f:id:snowrabbit21:20210122164118j:image
f:id:snowrabbit21:20210122164122j:image

いずれも本当に美味しいお料理ばかりでしたが、コロナ禍ということもあって、話すのもなんだか憚られてしまい、ひっそりと話をしました。

振り返ればこの一年はコロナ禍と体調不良に悩まされ、主人にもたくさんのサポートと愛情をかけてもらったと思います。

そのおかげでコロナにも罹ることなく、無事になんとか二周年目を迎えられました。

「これからの一年も健康第一で行こうね」と話して、健康を一番に願わずにはいられないことに、少し切なさも感じました。

本当はお互いの夢を実現するためにがむしゃらに頑張っていきたいですし、旅行にも行きたいところがたくさんあります。

それでもまずは何よりも健康が大事だなと実感せずにはいられません。


f:id:snowrabbit21:20210122164125j:image

それから帰宅して、杏仁豆腐と凍頂烏龍茶でお茶をしました。

お店でお茶をいただいても良かったのですが、やはり家の方がゆっくり話せますし、のんびり過ごせます。

主人はここのところ仕事が忙しそうで、ちょっとお疲れのようだったので、中国の山水を写した写真集を一緒に眺めたり、すみっコ農園をそれぞれプレイしたりと、まったり過ごしました。

一年前はそうして一緒の場所にいて互いにそれぞれが好きなことをして過ごすことに、なかなか慣れなかったのですが、信頼関係がより深まった今は、不安に感じることもなく、心地よく過ごせたので、少し成長できたかなと思います。

三年目の結婚記念日も、晴れやかな気持ちで迎えたいです。