雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

すみっコ農園進捗

無料ジュエルを貯めてこたつを入手したので、それに合わせて全体の色調をピンク×白×グリーンにすることにしました。

 

Before1

f:id:snowrabbit21:20210130160222p:image

 

After1

f:id:snowrabbit21:20210130141128p:image

Beforeもとても気に入っているのですが、ピンクをベースにすることのメリットは、いろんな種類のデコを気兼ねなく配置できるということですね。

 

それに最近ClariSにハマっているので、ピンク×グリーンは推しカラーということもあります。

 

  

 

 ピンクがイメージカラーのクララちゃん推しなので、農園を訪ねるたびにちょっと元気をもらえています。

ClariSを聴きながらすみっコ農園をプレイしていることも多いです。


f:id:snowrabbit21:20210130141123p:image

ちなみに浜辺のアップはこんな感じです。

とうとう冬のレシピをコンプリートして、雪だるまを作れるようになりました。

まだウルトラレアレシピはコンプできていないのですが、普通〜レアのレシピはほぼコンプしてしまったので、レベリングを頑張りたいです。

ただいまのレベルは31で、イベントにはほぼ欠かさず参加しているので、けっこう頑張ったなぁと感じます。

 

 それからスコップが溜まってきたので、開拓をしようとタップしたら、意図せぬところを開拓してしまいました……。そういうことが二連続で続いたので、やむなく課金をしてスコップを買いました。

ここ数日の間にスコップ5個つきの農園かくちょうパックが120円で売り出されているのと、げんていショップに100ジュエルでスコップ10個というのがあったので、120円を課金してスコップを15個手に入れました。

 

Before2
f:id:snowrabbit21:20210130141133p:image

ちょうど開拓したかったところがスコップが11個必要だったのです。

それは喫茶店の奥のスペースで、無事に開拓できたので、奥に移動させることにしました。

生垣は他のデコに比べて、ちょっと色が濃いなぁと感じるのですが、締め色にはなっているのかもしれません。

ゆくゆくはもうちょっとスペースを確保して、甘味処とともに完全に独立させたいですね。

まだまだ改良の余地はありそうです。思い切って配置を換えることも考えてみようかなと思います。

 

After2

f:id:snowrabbit21:20210130163208p:image

そこでちょっと区画整理をしてみたら、思いのほかしっくりきました。

指の動線も確認したのですが、問題ないようです。むしろこれまで甘味処をタップしようとして、柵に手が触れてしまうのが厄介だったので、解消できて良かったです。

イメージとしては、農園ゾーンと街ゾーン(喫茶店と甘味処)に別れているイメージです。

低木で飾れないのはちょっとストレスですが、全体的に開拓を広げればそれも可能になるかと思います。

まだまだ土地を広げるためにも、ほどよく課金していきたいです。その分は確実にプレイしているゲームなので。

今後とものんびりまったりすみっコ農園を楽しみたいと思います。