雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

牧場物語、楽しんでいます

先日主人がプレイしているのを観てふたたびプレイしたくなり、はるの月10日まで進めました。

 

 

牧場の開拓も少しずつ進んでいて、糸メーカーと木材メーカー、木製のアイテムボックスを作ることができました。

f:id:snowrabbit21:20210309203151j:image

バケツもクレメンスからもらって、かいぼりができるようになり、粘土もずいぶんと集めることができました。

木材を切り出して加工したり、草を刈って糸に加工するだけでもけっこう楽しい作業なので、おそらく私はこういうまったりこつこつ楽しむゲームに向いているのだと思います。

ゆくゆくは牧場をもっと素敵にアップデートさせたいところですが、今は金策に励むので精一杯です。

このあとネモフィラも植えたので、それなりにお金になるといいのですが。

 

また主人がプレイしているときに掘っていたのを観ていたので、鉱山も掘り進めて10階に到達しました。
f:id:snowrabbit21:20210309203148j:image
f:id:snowrabbit21:20210309203142j:image
f:id:snowrabbit21:20210309203139j:image
f:id:snowrabbit21:20210309203155j:image

 

もちものは今のところこんな感じです。
f:id:snowrabbit21:20210309203145j:image

まだまだお金が貯まらないので、しばらくは生産に勤しんでお金を貯めたり、クエストを消化して街を発展させられるよう励みたいです。

特に橋の補修やクエストなど、木材がとにかく必要なので、さらに開拓を進めていきたいところですね。

道具もアップデートさせたいですし、まだまだやることが多いので、ひとつひとつ達成感を味わいながら、今後とも楽しくプレイできればと思います。