雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

結婚式の記念の品を選びました

9/20に結婚式を控えていて、その記念として両親に贈る品を選びました。

選んだのはこちら。

子育て感謝状 木製レーザー刻印 限定アレンジ「ペールオレンジ」 | 結婚式アイテムの通販【ファルベ】公式

f:id:snowrabbit21:20210828195109j:plain

こうしたものはどういう基準で選べば良いのかわからなくて、いろいろと検索したのですが、

・想いのこもった、記念となる品を贈りたい

・ここまで育ててきたという両親の想いに応えたい

・割れ物ではないものを選びたい

・持ち帰る際に負担にならないものを選びたい

ということから木製の子育て感謝状を選ぶことにしました。

式は和婚ですが、結婚式にふさわしいお品を選ぶことができたと思います。

 

実家とは一筋縄ではいかない関係になったこともありますが、今は私自身はそれでもやはり家族というものはかけがえのないものだという想いが日に日に高まっているので、その感謝の気持ちをこめられるお品がいいなと思っていました。

実家は保守的な家風なので、できるだけきちんとしたお店の品物を選びたいという思いもあって、結婚式の品物を中心に扱っているお店のものであれば安心かなと感じました。

またお色は母のPCであるイエベ春を意識してペールオレンジを選びました。

母は植物が好きで育てているので、そこにも調和するお品になると思います。

式当日がだんだんと迫ってきて、緊張感も高まりつつありますが、それでも感謝の想いを胸に、日々を過ごしていけばきっと大丈夫だと思うので、日々ふるさとに想いを馳せたり、実家ともこまめに連絡を取りながら過ごしていきたいと思います。