雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021.09.25 休日デート

主人に誘われて、ユニクロまで行ってきました。

ここのところ着るものに困っていたこともあり、トップスを三着お迎えしました。

f:id:snowrabbit21:20210925172142j:plain

 

左からリブハイネックT PINK・LIGHT GRAY(それぞれSサイズ)

f:id:snowrabbit21:20210925172318j:plain

f:id:snowrabbit21:20210925172328j:plain

リブハイネックTははじめからPINKとLIGHT GRAYを選ぼうと決めていたので迷いはなかったので、サイズをどうするかという問題はありましたが、ボディラインが綺麗に見えるSサイズを選ぶことにしました。

現在のスペックは153cm、45kg後半〜46kg前半、BMI19です。

痩せてバストサイズがずいぶん落ちたことに凹んでしまっていたのですが、その分ボディラインはすっきりしたので、体重・体型の維持に努めるモチベーションにもなるかなと思います。

PINKは秋らしいお色で、LIGHT GRAYは上品なグレージュでどちらも気に入りました。

肌触りもいいので、これからの季節に重宝しそうです。

 

スフレヤーンVネックショートカーディガン  OFF WHITE(Mサイズ)

f:id:snowrabbit21:20210925172754j:plain

着丈の短さが気になって、Sサイズではなく、ちょっと大きめのMサイズを選びました。

ぱっと目を引くLIGHT PURPLEも気になったのですが、ボトムスとの相性と、ふわっとした印象を重視してオフホワイトを選ぶことにしました。

f:id:snowrabbit21:20210925172742j:plain

タイトなリブハイネックTと併せてもかわいらしく着られると思います。

 

f:id:snowrabbit21:20210925174400j:plain

それから主人と近くの喫茶店でハワイアンコーヒーをいただきました。

私はコーヒーは苦手なので、ミルクたっぷりなカフェオレを注文して、主人としばらく語らいました。主人はオッドタクシーにハマったようですが、私は途中で挫折してしまったので、主人の口からネタバレ解説を聞きました。

ちょっとしたお出かけでしたが、こうして主人とふたりで週末にデートするのは久しぶりだったので、とてもうれしかったです。

主人と語らっているうちに、こうして話していて楽しい時間を過ごせることがなによりもありがたいなぁと改めて感じます。

結婚式を終えて、夫婦としてのスタートを改めて切ったという想いが強くなっていたので、これまで恋人気分で週末デートを楽しんでいましたが、今回は夫婦デートという意識が強くなってきました。

明日はまた別のところにお誘いをいただいているので、またお出かけしたいと思います。