雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.07.01 久しぶりのファミレスデート

雨の予報だったので、日中は主人はゼルダの新作のティアキンをプレイし、私はその横でFGOをプレイしていました。

そうして主人がティアキンをプレイしているのを横目に見ながら育成を進めて、主人がそろそろ切り上げようかなと云うので、主人は自室へ、私はリビングで過ごしました。

それから夜になって主人がファミレスに行こうと云うので、着替えて出かけることに。

主人が飲みたいと云うので、私はいつものトロピカルティーでお付き合いをして、ピザは1/4をいただきました。

話題は遠藤周作『沈黙』のことや、いつもと変わらず政治のことなど、色々と話がはずみ、充実したひとときを過ごせたかなと感じます。

なかなか家にいるとじっくり話せないなと感じていた今日この頃だったのですが、場所を移してみると、思いのほか話が弾んで、ここのところお互い仕事もあって忙しかったこともあり、外食もいいものだなと感じました。

私自身、持病があることもあり、まだまだコロナも怖いので、なかなか外に出るのが億劫になってしまって、家に籠もりがちな生活を送っているのですが、もう少し外に出てみる勇気を持てればいいなと思います。

明日も主人とのデートの予定があるので今から楽しみです。

そうして活動の場所を少しずつ外にも広げながら、夫婦関係をいっそうより良いものにしていければと願っています。