雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.09.13 ラルトスタイムチャレンジとカミツルギレイドバトル

主人がリモートワークの日でした。

休憩時間にルピシアのセイロン・ルフナとアルフォートでお茶をしました。

そのあと、友人とLINEをやりとりしていると、彼女もポケモンGOをプレイしていてフレンドになりませんか? と誘ってくれたので、応じてフレンドになりました。

さっそくギフトを送り合って、ステッカーを選ぶ楽しみが広がりました。

それから主人は仕事を、私は家事をしたり、作業をしたりして夜まで過ごし、通知が来たので見てみると、推しのサーナイトに進化する、ラルトスのタイムチャレンジがあるというので、お香を焚いて参加することにしました。

主人が仕事をしている間、片端から出てくるものを全て捕まえた結果がこちら。

合計23匹ゲットして、色違いは残念ながら出ませんでしたが、高個体値・比較的高CPのラルトスを2匹ゲットすることができました。

いずれもサーナイトにするためにはまだまだアメが必要なので、今後じっくり育てていければと思います。

それから主人が仕事を終えて、カミツルギのレイドバトルを一緒にすることに。

10人以上集まったので、わりとすぐに倒せたのですが……。

あいにくと逃してしまいました。

主人は無事にゲットしてご満悦な様子で、主人だけでもゲットできてよかったなと思います。

それから友人にいただいていたルピシア鳳凰単叢 蘭花香2021を一緒に楽しんで、NintendoのNintendo Direct 2022.9.13を一緒に観ました。

主人はゼルダの伝説のブレワイの続編を楽しみにしていて、今から来年の発売日が待ち遠しいです。

topics.nintendo.co.jp

私は「牧場物語 Welcome! ワンダフルライフ」が今から楽しみです。

topics.nintendo.co.jp

こうしてゲームを一緒にシェアしたり、同じ時間を共有することで、ここのところ落ち込み気味だった私の支えになっています。

これからも一緒にさまざまなゲームを楽しでいきたいです。