雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021.09.29 井の頭動物公園に行ってきました

主人が29日に遅い夏休みを取り、誘われるままに井の頭動物公園に行ってきました。

自然の中で眠ったりごはんを食べたりしている動物たちがとても愛らしかったです。

 

f:id:snowrabbit21:20210929183926j:image

カップルなのか、ペアで眠るヤマアラシ

すやすや眠っていて、カメラを向けても起きる様子もなく、のんびりした風情に癒されました。


f:id:snowrabbit21:20210929183936j:image

f:id:snowrabbit21:20210930150256j:plain

エサを食べるモルモットたちと、8/29生まれの赤ちゃんモルモット。

普段長崎バイオパークの動画でモルモットを観ていて、そのかわいらしさに夢中になっていたので、こうして実際にモルモットを観られてとてもうれしかったです。

皆必死に口をもぐもぐと動かしてエサを食べていて、とても愛らしかったです。

 

f:id:snowrabbit21:20210929183934j:image

カイウサギ

大好きなうさぎもいました。思ったよりも大きめのサイズで、もふもふでした。

かわいらしい動きを見せてくれて、しばらくじっと眺めてしまいました。


f:id:snowrabbit21:20210929183929j:image

フェネック

今回一番かわいらしいと思ったのがフェネックです。

けものフレンズを観て以来、フェネックの存在は気になっていたのですが、小柄で俊敏に動くところや、大きな耳がとてもかわいらしくて、フェンスに寄ってきたりと人懐こい様子を見せてくれました。

 

少し体調が悪くて聴覚過敏と視線恐怖症の症状が出て、人の多いエリアはなかなかつらかったです。

それでも主人とまったり歩いて動物を眺めるひとときはとても楽しかったですし、園内も緑が多くて、自然に囲まれた場所で癒されました。

f:id:snowrabbit21:20210929183931j:image

帰宅して、出先で買ったなつかしのメイプルクッキーと、ルピシアダージリン1stフラッシュでお茶をしてひと息つきました。

主人ともまったりとお話ができて、良いティータイムになりました。