雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

四天王挑戦のレベリングとゲットしたポケモン

はじめに

ポケモンダイパリメイク、パールをプレイしています。

まだ四天王の手前というところで止まっているので、二日かけてレベリングをしました。

 

一日目

レベリング一日目は地下大洞窟の星影の大空洞でレベリングをしました。

f:id:snowrabbit21:20220127190739j:plain

f:id:snowrabbit21:20220127190742j:plain

もっぱらバリヤードが経験値を稼げるので、ひたすらバリヤードを狩っていました。

ロズレイドヘドロばくだんで一撃で沈められるので、効率的にレベリングができました。

それでもまだまだレベルが足りず、主人から「四天王に挑んで、途中で敗退してもレベリングはできるんだし、そちら方が都合がいいのでは」と提案されましたが、生来負けず嫌いなので、黙々と地下大洞窟でレベリングをしました。

そしてこの日は休日で、主人とともにそれぞれダイパリメイクをプレイしていたのですが、主人がフカマルをゲットしたと聞いて、私も捕まえることにしました。

すぐに瀕死状態に追いやってしまい、挑むこと数回でようやくゲットすることができました。

f:id:snowrabbit21:20220127190803j:plain

f:id:snowrabbit21:20220127190801j:plain

ひとまず四天王戦が終わったら、じっくり育てていきたいです。

 

二日目

星影の大空洞だけでなく、輝きの空洞にも足を伸ばしてレベリングしました。

途中で回復してくれる山男と出会ったので、いちいち地上に戻って回復しなくて済むのはとても助かりました。

ヘルガーが冒頭でわるだくみを覚えたので、さっそく使ってみました。

f:id:snowrabbit21:20220127190807j:plain

f:id:snowrabbit21:20220127190810j:plain

f:id:snowrabbit21:20220127190813j:plain

特攻がぐーんと上がる効果はうれしいですね。

ワンターンを使うので、バトルでどれほど使えるかは分かりませんが、アグノムのわるだくみには相当手こずったので、どうしても覚えさせておきたかったのでした。

snowrabbit21.hatenablog.jp

それから相変わらずキリンリキバリヤードを中心に狩ってレベリングをしました。

f:id:snowrabbit21:20220127190829j:plain

f:id:snowrabbit21:20220127190826j:plain

f:id:snowrabbit21:20220127190815j:plain

おかげで四天王になんとか挑めるかなと云うところまでレベルが上がりました。

ユキノオーはまだ少しレベルが足りないかなというところですが、特攻隊長のムクホークが「いのちがけ」を覚えているので、最悪シロナ戦のガブリアスに手こずっても、ムクホークを温存しておけば道連れにできるかなという作戦です。

またガブリアスはじしんを覚えているので、そういう点でもムクホークがいると安心ですね。

gamewith.jp

エンペルトレントラーと、じしんに弱いポケモンが手持ちに多いので、できればガブリアス戦では初手でムクホークを繰り出していきたいです。

そしてついでにどうしても手に入れておきたかったラルトスをようやくゲットしました。

f:id:snowrabbit21:20220127190818j:plain

f:id:snowrabbit21:20220127190821j:plain

一撃で瀕死状態にしてしまうので、カンナギタウンのフレンドリーショップでダークボールを買い込んで、バトル開始直後に使ってゲットしました。

ムチュールもできれば手に入れたいので、もう少しこの星影の大空洞で粘ろうかなと思っています。

最終的なレベルはこんな感じです。

f:id:snowrabbit21:20220127190823j:plain

さらにレベリングをして、できるだけ万全の状態で四天王に挑みたいと思います。