雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

買って良かった、タオル研究所のフェイスタオル

一年ほど前に買って、しばらく使わずにとっておいたamazonのタオル研究所のタオルを使いはじめました。

f:id:snowrabbit21:20220420214514j:image

お色はライトグレーです。

主人がグレーが好きということもあり、また内田彩仍さんの本でも紹介されていて気になって購入したのでした。

使いはじめる前はすぐに傷んでしまいそうだなと思っていたのですが、思ったよりも丈夫で、もう半年ほど使っていますが、あまりへたる様子もなく、ドラム缶式洗濯機で洗ってもふわりと仕上がります。

肌触りも良くて、たっぷりと水を吸ってくれるので、本当に買って良かったなと感じています。

我が家は他にもタオルを使っているので、ひとまず5枚を買ったのですが、いずれ買い換える時期が来たらこちらの10枚セットでも良いかもしれません。

またここのところバスタオルがへたってきているので、バスタオルも気になるところです。

ライトグレーは色味も上品で、ホテルライクな色合いなので、シンプルながらもおしゃれな雰囲気があって良いのです。

柄物や華やかな色合いのタオルやバスタオルもいいのですが、私は視覚過敏の節があって、少し気持ちがざわめいてしまうこともあります。そういう時に無地でありながらも上品で、使い心地が良く、また手軽に買える値段のタオルを選べるといいなと思います。

また洗顔後の顔を拭くタオルはまた別途色を変えておきたいので、二色ほどあると便利かもしれません。

まだ買い替え時期というわけではないので、しばらくは今持っているフェイスタオルを使い続ける予定ですが、新居に引っ越すということもあり、気分を変えて新たなタオルを使ってみるというのもいいのかもしれません。

たとえ有名ブランドのものではなくても、日々使う消耗品なので、買い替えやすいものを選ぶことも大事だなと感じます。

引っ越して少し落ち着いたら、タオルやバスタオルの買い替えを検討していきたいです。