雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

amazonで買ってよかった日用品

TENGFENGの布巾

5枚組を買って、毎日ドラム缶式洗濯機で洗濯をしていますが、縁はヨレてきても、生地自体はなかなかへたりません。

ワッフル生地で、吸水力も落ちず、いつも多めに使って多めに洗うを繰り返しているので、衛生的に使えます。

これまでは見た目重視で某雑貨ブランドの布巾を使っていたのですが、吸水力が低いのが難点で、住宅購入を機に変えることにしたのでした。

以前観た動画で、布巾は衛生的に使えないのでやめましたというものがあったのですが、いつも三、四枚はストックしておいて、毎日洗濯をしていると、衛生面は気になりません。

また乾きも良いので気持ちよく使うことができて、買ってよかったなと心から思っています。

お色は落ち着いたグレーで、少し暗めです。

全体的にファブリックをグレーで統一したかったので、私はこのお色を選びましたが、色がごちゃつく感じがなくて、使っていてあまりストレスを感じなくていいので気に入っています。

 

MRedoxeの使い捨てスリッパ

お手洗い用に購入しました。

これまでは使い捨てではない、サニタリー用のスリッパを買ってきましたが、不衛生になりがちなのが気になって、試しに使い捨てスリッパを使ってみることにしました。

生地が傷んだり、汚れてきたなと感じるとすぐに捨てて新しいものに替えられるところがいいですね。

コロナ禍もあり、サニタリー周りはどうしても衛生面が気になってしまうので、こちらの商品は今の生活スタイルに合っているなと感じます。

我が家ではお手洗い以外ではスリッパは基本的に使わないのと、洗う手間もかかってしまうので、極力その手間を省きたいなと考えたのでした。

お気に入りのデザインのものを見繕ってたびたび買い替えるとなると、それなりにコストもかかります。

その点このスリッパはストレスを感じずに履き潰せるので、お手洗いで使うにはちょうどいいなと感じています。

旧居では他のトイレ周りのファブリックも買っていましたが、新居では衛生面を重視して、毎日洗い替えるタオルと、このスリッパ以外にはファブリック類は置いていません。おかげで掃除の手間も省けます。

難点なのは床材の性質もあって滑りやすいことと、生地が薄いために床の硬い感触が伝わってくることですが、かといって普通のサニタリー用のスリッパにはもう戻れないなと感じています。