雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.08.25 ほんのひとときのささやかな幸せ

この日はPMDDの症状が重くてなかなか調子が上がらず、気分も落ち込みがちだったのですが、主人が帰ってきて、ぽつぽつと主人の読んでいる本の話などに興じて、昼間チェックしていて観たかった、ポケモンの新作動画を観ようということになりました。

お茶はルピシアのアッサム カルカッタ・オークションをミルクティーで淹れて、半個室のソファスペースへ。

リクライニングソファを倒すと、すっかりリラックスムードになりました。

昼間こちらのツイートがTLに流れてきて、ぜひ主人とシェアしたいと思っていたのでした。

youtu.be

観ていると、ふたりとも大好きなチルタリスが群れをなして飛んでいてとても可愛らしく、ふたりとも大好きな中華風の幻想的な映像と、美しい歌声に魅入られました。

それからこちらも昼間にタイトル画面だけ見て気になっていた、「北欧、暮らしの道具店」の観葉植物の入門動画もシェアすることにしました。

youtu.be

我が家では4鉢の観葉植物を育てていて、お互いに植物好きなので、「もっと植物を増やしたいね」「日当たりが悪いところはフェイクグリーンやエアプランツがいいかな」などと話しながら鑑賞しました。

かねてから欲しいと思っていた間接照明をリビングに置いてみるといいかもねという話にもなって、今から置いて使うのが楽しみになってきました。

それから、前にサンエックスの公式オンラインショップでグッズを買った際におまけでついてきた、すみっコぐらしの10周年のクリアファイルを額装しました。

おかげですっかりデコレーションスペースが、すみっコカラー一色になって、とても愛おしい一角になりました。

こうして日々主人と大切なものや、美しいもの、可愛らしいものをシェアできるのは喜ばしいことですし、これからもそんなひとときを大切にしたいと感じた一夜でした。