雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

買ってよかった、Afternoon Teaのリバティプリントコラボカップ

はじめに

オンラインで広告を見て一眼気に入ったAfternoon Teaのリバティプリントコラボのカップをお迎えして、愛用しています。

 

マグカップ

主に作業用にお茶を淹れたい時や、主人とソファスペースで動画を観たり、ゲームをしたりするときにマグカップを使っています。

もともとはティーカップ派で、マグカップを使うのは少し抵抗があるのですが、それでもリバティプリントは英国の雰囲気が出るので、マグカップで紅茶をいただくにもさほど抵抗を感じなくていいですね。

ちょっと持ち重りがするのが難点なのですが、その点を除けば見た目もとても可愛らしいですし、何より気に入ったカップが増えたことで、お茶の時間が楽しくなったり、少し気の重い作業をするにも、少し心がほぐれるような気がしました。

 

ティーカップ

紅茶をゆっくりいただく時にはやはりティーカップを使っています。

主人はオレンジ、私はパープルを使っていて、ひとりの時も、主人とお茶をいただく時も、愛用しています。

ちょっとレトロな柄なので、秋めいてきた今の季節にはぴったりですね。

お茶菓子は普段はあまりいただかないのですが、先日ヨックモックのクッキー缶をお取り寄せしたので、主人と少しずつ食べています。

ティーカップはこれで4セット目になるのですが、こちらのティーカップは直線的で厚みのある作りなので、普段使いにちょうどいいですね。

容量もそこそこ入るので、主人はドルチェグストでコーヒーを淹れて飲んだりしています。

私はコーヒーが苦手なのでもっぱらお紅茶のみですが、それでもやはりティーカップを使うと気分も華やいだり、自分のささくれ立った気持ちも和らいでいくようで、私はやはりティーカップが好きだなと感じます。

今後も新たなカップを迎えることもあるかもしれませんが、その時にもまたレビューを書いていければと思います。