雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.08.28 ポケモンGOと刀剣乱舞無双

主人よりも先に起きて、しばらく記事を書いているうちに主人が起きてきて、朝食をそれぞれ取ってお茶にすることにしました。

主人にはコーヒーを淹れて、私は彼杵茶を淹れてヨックモックのクッキーと共にいただきました。

それから昨日交換したいと話していたフェローチェを交換すべく、ポケモンGOを起動したところ、野生のヒンバスがいたのでゲットして、何気なくタップしたルナトーンはなんと色違いでした。

昨日のポケモンGOFest2022フィナーレでは2時間ほどしかプレイできなかったため、全く色違いをゲットできず、落ち込んだのですが、なんでもない日に色違いをゲットできるとやはりうれしいものですね。

それからフェローチェを交換することに。主人からはアメを集めているコイキングを譲ってもらうことにしました。

コイキングは星3つだったので、ひとまず温存しておくことにしました。

それからしばらく主人の勧める動画を観た後、ゲームをプレイしたいという話になり、かねてから積んでいた刀剣乱舞無双を開封して、ようやくチュートリアルをプレイしました。

推したちが動いでしゃべっているのを観ているだけで、原作ゲーム開始当初からプレイしていた身にはたまらなくて、最初から最後までずっとぼろぼろ泣いてしまいました。

特に長谷部は原作ゲームプレイ当初から好きだったキャラクターで、歌仙ちゃんは詩歌を一心に作るようになってから、守護神のように大切にしているキャラクターなので、それぞれ推し方は違うのですが、特にスクショをたくさん撮りました。

グラフィックがとても綺麗で、刀剣男士たちがとても美しく映えて、無双も刀剣乱舞も好きな身にはたまらなかったです。

第四部隊はかつて長谷部とセットで好きだった光忠を選んだところ、必殺技でばっちりキメてくれました。

隣で観ていた主人も「光忠はかっこいいね」と評価してくれて、うれしかったです。

主人とふたりプレイをする予定なので、主人に「どのキャラを選びたい?」と尋ねたところ、一期一振か鯰尾くんが良いとのことでした。

かわいいキャラがかっちりとした格好をしているのが「お洋服をちゃんと着られてえらいわねぇ」とのことで、「お母さん目線かな??」とちょっとおかしくなってしまいました。

本丸の配置は初見でよくわからなくて、ひとまず奥の間に三日月さま、厨に歌仙ちゃん、お庭に長谷部を置きました。

しかし奥の間が近侍となると、やはり長谷部を奥の間にすべきだったかもしれません。

そんなこんなで最近はとうらぶから離れ気味になっていたのですが、久々に触れたとうらぶの世界にすっかり魅了されて、迷いに迷っていた歌仙ちゃんのカメオを予約して良かったなと思います。

www.felissimo.co.jp

ゲーム三昧な休日となりましたが、ゲームをしているといい気晴らしになるので、これからも積極的にプレイしていきたいです。