雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【ポケモンGO】スペシャルリサーチタスク消化のためのロケット団バトル

はじめに

スペシャルリサーチタスク消化のため、ロケット団とのバトルをこなさなければならなくなりました。

ポケモンGOでのバトルは普段あまりやらないので、ちょっと量をこなすのが大変だなと感じましたが、3戦3勝で終えることができました。

 

1戦目 ロケット団したっぱ

でんきタイプの使い手だったので、ドサイドンで対峙して勝つことができました。

ゲットしたのはコリンクで、ダイパリメイクの際にレントラーは手持ちのパーティに加えていたので、おんがえしレントラーが欲しいなと思ったのですが、あいにくと星1だったので、リトレーンをして手放しました。

野生のコリンクはなかなか見かけないので、できれば手元に置いておきたかったのですが、枠が圧迫されつつあることもあり、泣く泣くの決断でした。

 

2戦目 ロケット団したっぱ

フェアリー使いのしたっぱで、エンペルトで倒しました。

ゲットポケモンは推しのサーナイトになるラルトスだったので、リトレーン後、こちらは手元に残すことにしました。

星2とまずまずなので、おんがえしサーナイトに育てたいところです。

ラルトスは枠を圧迫する数になってきていたので、星2の通常カラーのものを選別しました。

結果的に通常カラー、色違い、リトレーンの三種が揃うことになりました。

ちなみにキラポケモンサーナイトも持っているので、あとはシャドウポケモンが揃えばコンプですね。

 

3戦目 ロケット団幹部アルロ

アルロは私がもっとも苦手とする相手なので、エンペルトアローラゴローニャハッサムで挑んだのですが、アルロの手持ちはヒトカゲボーマンダハッサムで相性が悪く、辛勝という結果になりました。

ゲットしたヒトカゲは星1でしたが、できればおんがえしリザードンが欲しいので、ひとまずまたシャドウヒトカゲが出るまでは手持ちに入れておきたいと思います。

 

そうしてきらめく世界の3/6タスクを終えたところ、ゲットできたのはペロッパフでした。

ペロッパフも大好きなポケモンなのでうれしかったですが、できれば色違いが欲しかったです。

さらにリトレーンしたポケモンが、今回で50匹になりました。

自宅の最寄りにポケストップがないので、気球が頼りですし、あまりポケモンGOのバトルを得意としていないので、またタスク消化のついでになるかとは思いますが、ギバゴも再ゲットしていきたいですし、12kgタマゴを狙って少しずつでもロケット団とのバトルをこなしていければと思います。