雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.11.12 ヒメグマコミュニティデイおつかれさまでした

ヒメグマコミュニティデイにフル参加しました。

主人は別室で作業をするというので、それぞれの場所でプレイし、主人は作業のため早めに切り上げたそうです。

私はというと、まずガチグマを3体作ることができました。

色違いガチグマ×1、通常ガチグマ×2です。

個体値やCPの問題で、色違いはこれ以上ガチグマにできなかったのと、アメがギリギリ担ってようやく3体目を作れる状況だったので、このような結果にとどまりました。

いずれも今回のイベント限定の10まんばりきを覚えています。

1体につきアメが150個必要なのに、ボール難民状態で一度色違いのヒメグマを逃すレベルだったので、パインのアメをなかなか使えず苦戦しました。

個人的にはなんとか3体作れただけでも御の字かなと感じます。

ギフトをくださったフレンドさんには心から感謝したいです。

色違いの個体は合計5体でした。

他に一体遭遇したのですが、スクショを撮るのが関の山で、ボール不足となって逃してしまいました。

比較的高CPの個体だったので、逃した魚の大きさが悔しかったです。

ガチグマにはできなかったもののうち、残りの色違いはこんな感じです。

フル参加で5体と、なかなかしょっぱい結果かもしれませんが、自宅でお香を焚いての参加が恒例なので、比較的いつもよりは色違いが出たかなという体感があります。

欲を云えば色違いリングマに進化させたいところでしたが、アメの状況が芳しくなくて叶わずじまいになりました。

それでも戦果としてはそこそこ満足できる出来だったのではないかと感じます。