雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.02.26 春の日を楽しむ

昨日のお出かけに引き続き、主人に図書館に本を返しに行かないといけないから付き合ってくれないかと云われて、出かけることになりました。

本のことはここには書かないと決めているので割愛しますが、図書館へ行って、帰りにホームセンターで植物を見て回りました。

寒さに強くて、ベランダでも育てられる植物を探したものの、これといって好きだと思えるものがなく、また観葉植物は室内で育てないと寒さに弱ってしまうため、もう少し下調べをしてまた来ようということになりました。

我が家は愛猫の冴ゆがいるので、室内ではあまり植物を育てられないのです。

それでも主人も私も植物が好きなので、フェイクグリーンなども活用して、室内をもっと緑豊かにできればと思いますし、べランダでの栽培も成功させたいなと願っています。

それから帰路、紅梅の花がきれいに咲いていたり、菜の花がにぎやかに連なって咲いたりしていて、すっかり春を感じました。

そろそろ春のお便りも友人たちに書いて送れるといいなと思います。

それから帰宅して、コンビニの惣菜パンとルピシアダージリン2ndフラッシュで軽食を摂りました。

その後義母さまにいただいた、ピーナッツ最中と彼杵茶でお茶をして、春の日を堪能できたかなと感じます。

コロナ禍になり、大きな街に出かけるよりも、地元でささやかな幸せを噛み締める方が、どちらかというと私は好きになりました。

また訪ねたいスポットも色々とありますし、図書館にもまた通うのを再開したいと思っているので、今年の春は少しだけ意欲的に外に出てみようかと思っています。