雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.04.04 春のお散歩

一昨日、リモートワークで休憩中の主人に誘われて、近所を散歩してきました。

最寄りの神社の境内の木々は新緑に萌えて美しく、射干の花も見頃でした。

いつも通り愛猫・冴ゆと三人で健康で幸せに過ごせますようにと祈願して、主人は直売所に立ち寄って菜の花と大根を買い、その間私は芝桜を写真に収めました。

ここのところめっきり弱っていて、ペットボトルの蓋を開けられないほど衰えていたのですが、主人に誘われて散歩に出るようになって、少しずつ食欲も出てきて、改善してきたのかもしれません。

まだまだ身体症状が落ち着かないので、しばらくはスローペースな更新が続くと思いますが、こうして花々の写真を載せることで、幾らかでも読者の方の心のなぐさめになればと願っています。

この土地に引っ越してきて一年が経とうとしていて、この間私はほとんど家から出ないまま過ごしてしまいましたが、春を迎えてこの土地がようやく好きになってきたなと感じています。

桜も見事でしたし、旧居で過ごしていた時よりも、ちょっと外に出かけただけでさまざまな花と出会えて、創作のインスピレーションをもらっています。

体調がすぐれない日々がつづき、気持ちも下がってしまいがちですが、そのような中にあって、主人が日々手料理を振る舞ってくれることや、こうして穏やかな一日を過ごせることに感謝したいです。