雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

お迎えしてよかった、イッタラティーマの限定色ローズのマグカップ

インスタで見かけて一目惚れしてしまって衝動買いした、イッタラティーマの限定色・ローズのマグカップが届きました。

届くまでは濃淡の個体差が大きいと聞いていて、私はできれば濃いめの青みの強いピンクがいいなぁと思っていたのですが、実際に期待していた通りのお品でうれしくなりました。

しかし私はコーヒーが苦手な紅茶党で、紅茶はできればティーカップ&ソーサーでいただきたい人間なので、どれほど使えるかしらと思っていたのです。

しかし思い切って紅茶をマグカップに注いでみると、これがまたかわいらしくて、すっかり気に入ってしまいました。

それから作業のお供やノート時間には、ティーカップ&ソーサーよりも、マグカップの方が使い勝手がいいのかもしれません。

電子書籍を読むときなども傍に置いて甘酒を温めたものを注ぐと、それだけで気分が上がります。

なかなか持病で外に出られない日々が続いているので、そのような中でおうち時間をより充実させてくれるアイテムが増えたことが今は喜ばしく、迎える前は一抹の不安もありましたが、今は買ってよかったと心から感じます。

今月から医師の指導のもと、減薬チャレンジに挑んでいることもあって、体調に波があったり、気分が落ち着かない日もあったりしますが、そんな時にもこのマグカップでお薬を飲んだりしています。

何よりかわいいもの、ときめきを感じるものが生活の中にひとつ増えるだけで、こんなに心持ちも変わるものなのだと実感しています。

これからも少しずつお気に入りの器を増やしたり、その都度見直したりしながら、器との付き合いを続けていければと考えています。