雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

最近の冴ゆの変化。

ここのところ私自身の心身の不調が続いて、夕食時にも空気が重くなってしまうことが度々あり、そうした時に動画の力を借りることが増えてきました。

そうした時にお気に入りのナミブ砂漠のチャンネルをつけてみたら、冴ゆが食いつくようになりました。

f:id:snowrabbit21:20231025155124j:image

我が家は猫用動画などは見せず、冴ゆにはありのまま、動物らしく健やかに過ごしてほしいと思っていたのですが、こうして動画を一緒に見られるのは、それはそれでやはり嬉しいものです。

これまではどちらかというと動画を観ている時には「遊んで遊んで」とせがむことが多く、その度におもちゃで遊んであげていたのですが、ここのところ動物動画に興味を示すようになってきました。

また主人がスーパーマリオブラザーズワンダーをプレイしていると、冴ゆも一緒に観てくれるようになりました。
f:id:snowrabbit21:20231025153728j:image

主人のリアクションに反応を示したりして、三人で一緒にゲームを楽しみ、とても和やかな時間を過ごすことができました。

「マリオの面白さがわかるなんて、冴ゆは賢いね」とつい親バカモード全開になります。

それからここのところ猫動画を時々観ているのですが、画面に映っている猫さんに冴ゆが反応することも増えてきました。

f:id:snowrabbit21:20231025153734j:image
f:id:snowrabbit21:20231025153741j:image

やはり同じ種族だからなのか、画面の猫さんが動くと冴ゆも反応します。

冴ゆは1歳3ヶ月で、まだまだ顔つきも幼く、画面に映っている猫さんのような貫禄はないのですが、そこがまた愛らしいです。

f:id:snowrabbit21:20231025154540j:image

これからどんな猫さんに成長するのか、今から楽しみであるとともに、今の愛らしさ全開な冴ゆの写真もたくさん撮って記憶に残しておきたいと切に願っています。