雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.04.29 プチプラ回帰

なかなか身の回りの人とコスメトークができないので、親友ちゃんにコスメの話題を振ってみようかしらと考えている雪兎です。 親友ちゃんとはオタ友という感じでおつきあいしてきて、ファッションの好みも全く違うため、コスメの話などはまったくしないまま来…

2020.04.26 云い訳はやめたい

お題「#おうち時間」 先日、白木屋のテイクアウトを利用して、主人と宅飲みをしました。 monteroza.net 主人は居酒屋が好きで、コロナが流行する前はよくふたりで最寄りの白木屋まで出かけて、(私はノンアルですが)ふたりで飲んだものでした。 話題も弾む…

2020.04.22【ヒプマイARB】データ紛失と復元の経緯&新イベ

今週のお題「ゲーム」 ヒプマイのゲームでちょっとしたトラブルがありました。 ミスでアプリを消去してしまい、引き継ぎデータも発行していなかったため、頭が真っ白状態に。 公式のお問い合わせを参照すると、以下のような文言があったので、お問い合わせフ…

2020.04.18 おのが何をいかにしたかを 自らに問うべし

昼間に出会ったとある記事を読んで、なんだか世の中がギスギスしているなぁと感じました。 それはコロナウイルスによって人々が他人の言動に過敏になり、いつも以上に怒りを覚えて、それを見境もなくネットという場にぶつけてしまうことが多いからなのではな…

2020.04.17 まだ諦めないで

フィジカルの周期がめぐってきて、ここ数日はずっと不調です。 月経困難症の症状にうつが重なり、特に日中は思うようにいかないことばかりで、気がめいってしまうことも。 それでも昨日は思ったより頑張ることができました。 不調に参りながらも昼食と夕食の…

2020.04.15 オタ活報告

◆ヒプマイ ヒプマイイベントが終わりましたね。 完走はできなかったのですが、強化アイテムはそれなりに手に入りました。 SSR乱数くんはLv39、SSR寂雷先生はLv34まで育ちました。 それから進化アイテムの蒐集もそこそこ捗ったので、まあ良しとします。 フレ…

2020.04.11 オタ活報告

◆ヒプマイ SSRをすでに持っている乱数くんの進化アイテムが手に入るということで、新イベ走りはじました。 昨日の時点でLv21だったのが、今日数時間でLv36に……! 親友ちゃんは乱数推しなので、親友ちゃんより早く進化させたいというライバル意識が芽生えて、…

2020.04.09 コロナ太り対策

昨日から主人のリモートワークがはじまり、初日ということで私も緊張してしまいましたが、今日はわりとのんびりと過ごすことができました。 リモートワークを行うにあたって、主人と約束したことは ・12時にお昼を一緒に食べる ・そのあとお昼休憩中に散歩に…

2020.04.07 専業主婦の務めを果たす

お題「あなたが行っている新型コロナウイルスの対策方法」 緊急事態宣言が出るという日を迎えました。実は今日は主人の誕生日で、義実家LINEではとんでもない一日になってしまったね、と話しているところです。 主人のためにできるだけ気持ちよく過ごす一日…