雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【すみっコ農園】お正月イベントおつかれさまでした

年末年始にいつものゲームをプレイして過ごすのもなんだかもったいないなぁと思って、イベントをはじめたのがイベント期間残り4日になってからのことだったのですが、なんとか完走できました。

f:id:snowrabbit21:20210113102546p:image

f:id:snowrabbit21:20210113123643p:image

 

もともと動物好きということもあって、牛の着ぐるみのかわいさにハートを射抜かれて、「着せ替えほしいな〜」と主人に訴えたところ、「買っちゃえば?」とそそのかされてしまい、お小遣いで課金することに。

f:id:snowrabbit21:20210113102556p:image

無課金分で出たのはとんかつでしたが、全員分揃えることができました。

 

f:id:snowrabbit21:20210113102539p:image
f:id:snowrabbit21:20210113102550p:image
f:id:snowrabbit21:20210113102601p:image
f:id:snowrabbit21:20210113102620p:image

やはり推しのしろくまが一番かわいいです。

 

でも最近はねこちゃんも気になっていて、コンシューマーゲームの「たびきぶんすごろく」ではねこちゃんのお着替えにすっかり魅せられています。 

私はいつもしろくまでプレイしているので、ねこちゃんはライバルなのですが、「敵ながらかわいい〜〜!」となってしまいます。

 

 

 

f:id:snowrabbit21:20210113124124j:imagef:id:snowrabbit21:20210113124128j:image

f:id:snowrabbit21:20210113124121j:image

思わずスクショを連写してしまいました。

たびきぶんすごろくをプレイしてねこちゃんが好きになったので、他のゲームも追々やってみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 



f:id:snowrabbit21:20210113102606p:image

そして農園の様子はこんな感じになりました。

紅白をイメージして、紫陽花はピンク×白をチョイス。

そろそろ新年の飾りつけから、冬らしい飾りつけに変えたいところですね。

できればカフェと甘味処はそれぞれ独立させて、雰囲気も良くしたいです。

まだまだ敷地が狭いので、今後拡張していければと思います。

砂浜もまだまだ改良の余地がありそうなので、アイディアを模索したいところです。

夏のデコに期待したいですね。

 

デコといえば、ようやくチューリップを作れるようになりました。
f:id:snowrabbit21:20210113102611p:image
f:id:snowrabbit21:20210113102616p:image

これで春のデコは整いそうです。

できれば季節感を大事にしたいですし、今のデコにもちょっと飽きてきたので、全面的に花を植え替えようと思っています。

次のイベントは経験値イベントなので、ほどほどに走りつつ、さらなるレベルアップを目指せればと考えています。

 

追記

この記事を書いた日に、ようやく雪の木が作れるようになったので、さっそく配置してみました。

f:id:snowrabbit21:20210113174219p:image

f:id:snowrabbit21:20210113174223p:image

全体的に白×紫×緑を基調としたコーディネートになりました。

雪というと白×紫の高貴な色調のイメージがあるのです。

池の周りのお花のポットもなかなか高くつきましたが、揃えてみるとやはりかわいらしいなぁと。

白いタンポポの綿毛も雪をイメージしています。もともとこちらは植えていたものですが、雰囲気を引き立ててくれますね。

マイナーチェンジではありますが、満足しています。