雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

PC・PDオンライン診断の結果

ラクルというお店のオンライン診断を受けました。

www.colorcle.net

受けたのはパーソナルカラーと顔タイプ診断で、結果はクリアウィンターとソフトエレガントでした。

私の特徴として

・地毛は真っ黒もしくはダークブラウン

・瞳は黒系。黒目と白眼の境がはっきりしている。

・ツヤやかで血色がない肌、もしくはローズ系の血色。

・唇の色素は紫みを帯びている。

ということが挙げられるそうです。

f:id:snowrabbit21:20211120155517j:plain

黒も似合うし、ブルベ夏ではないのかもしれないと思ったことは以前にも記事にした通りでしたが、まさか本当にブルベ冬だとは思いませんでした。

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

ブルベ冬のシャドウはADDICTIONのエターナルインピンクのクリスマスコフレも含めてだいぶ買ったので、しばらくはいいのかなと思いつつ、チークやリップなど、追々揃えていきたいと思います。

 

またお洋服に関しては一から見直す必要があるので、ひとまずこちらの本で紹介されていたブランドなどを当たってみて、自分に似合うものを探したいです。

実のところソフトエレガントなファッションは学生時代から親に似合うと着せられてきて、その抵抗感もあって、ここのところもう少し変化が欲しいなと思っていたのですが、ここは原点回帰ということで、NATURAL BEAUTY BASIC組曲、自由区などのお洋服に袖を通せるといいなと思います。

こちらもなかなかお出かけする機会もないので、追々という感じですね。

ちなみに顔タイプ>パーソナルカラーを基準にするといいというのは以前見かけたので、そうしてソフエレ基準でお洋服を選んで、色味はほどほどにクリアウィンターに寄せればいいのかなと感じます。