雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

最近のお茶の時間&お迎えしたヴィンテージのトリオ

ミスドのドーナッツと紅茶

チョコオールドファッション×ダージリン1stフラッシュ

f:id:snowrabbit21:20220316101848j:plain

主人とともにドーナッツを買いに行って、ふたりともチョコオールドファッションを選びました。

素朴ながらもドーナッツ本来の美味しさが味わえるオールドファッションは、紅茶にもぴったりです。

 

ゴールデンチョコレート×ルピシアダージリン1stフラッシュ

f:id:snowrabbit21:20220316101852j:plain

この日は主人がゴールデンチョコレートを買ってきてくれて、ルピシアダージリン1stフラッシュとともにいただきました。

 

サンドイッチ×ルピシアのシロニバリ

積み茶を崩したかったのと、この時はひとりのお茶だったので、ミルクティーを選びたくて、シロニバリをチョイスしました。

f:id:snowrabbit21:20220316101856j:plain

サンドイッチは私が好きな食べ物で、ここのところなかなか外に出られていなかったのですが、買い物のついでに昼食代わりにと買うことにしました。

買い出しすらも骨が折れる体調状態だったので、サンドイッチはちょっとしたご褒美になりました。

 

桜のモンブラン×ルピシアのサクラ

snowrabbit21.hatenablog.jp

こちらに書いたように、ホワイトデーの主人からのプレゼントが桜のモンブランでした。

f:id:snowrabbit21:20220316101906j:plain

私はルピシアのサクラを淹れて、素敵な桜のお茶会になりました。

バーレイの器が映えるティータイムとなって目も心も満たされました。

 

お迎えしたヴィンテージのトリオ

WINDSOR社の桜が描かれたトリオで、1950年代のものだということです。

f:id:snowrabbit21:20220316101922j:plain

f:id:snowrabbit21:20220316101925j:plain

f:id:snowrabbit21:20220316101927j:plain

f:id:snowrabbit21:20220316101929j:plain

桜モティーフはもともと大好きで、IFの象徴の花でもあるので、かねてから桜モティーフのカップが欲しいと思っていたところでした。

こんな私がヴィンテージのカップを買っても大丈夫だろうかと二日間悩みましたが、どうしても欲しくて注文することにしたのでした。

届くのが今から楽しみです。