雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.09.18 ダンゴロコミュニティデイお疲れさまでした

ダンゴロコミュニティデイお疲れさまでした。

台風が来ている頃合いということもあって、我が家は自宅でお香を焚いての参戦となりました。

お供にルピシアから届いたばかりのダージリン2ndフラッシュ2022を淹れて、いただきつつプレイしました。

主人はすぐに色違いをゲットできたのですが、私は後半あと1時間を切るというところでようやく1体目をゲットすることができました。

時間も押していたので、主人と交換して進化させることになりました。

この時点で色違いダンゴロを主人も2体、私も2体をゲットしていました。

そこで交換して無事にギガイアスにすることができました。

有料のスペシャルリサーチを購入したので、主人も私もダンゴロを3体進化させねばならず、他に2度ほど交換をして、そのうちの1体がキラポケモンになりました。

キラポケモンはこれで12体目です。

主人とはキラフレンドではないので、本当に偶然の産物になりました。

それからもう一体ゲットしていた色違いは、あいにくとアメが足りずに進化させることができませんでしたが、合計で4体のギガイアスをゲットすることができました。

また主人とそれぞれの部屋に別れたあと、カミツルギレイドがあって、成立しそうだったので参加したものの……。

あいにくと低気圧とフルでコミュニティデイに参加した疲れから、何度かボールが逸れてしまい、ゲットならずになってしまいました。

すでに2体のカミツルギがいて、色違いは実装されていないので、まあいいかと気を取り直しました。

その後野生のプテラをゲットすることができたので、ひとまず今日のところはこれで満足です。

きんのズリのみがすっかり減ってしまったので、またソロレイドなどをして少しずつ地道に回復させていければと思います。

snowrabbit21.hatenablog.jp

 

 

2022.09.19 追記

ポケモンを捕まえるのにカーブボールを外しまくってボール難民になってしまい、ポケストップを回しても供給が追いつかない状況になってしまいました。

そこでコミュニティデイのスペシャルリサーチでハイパーボールがゲットできるようだったのですが、ボール残り2個にして苦手なカーブボールでグレート判定を出さねばならず、ノズパスを狙えばワンチャンいけるのではと思って投げたところ、エクセレント判定が出ました。

そこで無事にハイパーボール15個をゲットできることになりました。

実はコミュニティデイ期間中も二度に渡って貯めていたコインでボール20個を買ったレベルでボール難民っぷりを発揮していたので、今回も藁にもすがる思いでした。

そうしてなぜかスペシャルリサーチの4/4は自動的にクリアになり、あっさり課金したスペシャルリサーチは達成できました。

ゲットしたギガイアスは星3つで嬉しかったです。

それからアメが198個まで貯まったので、星2つのダンゴロ2匹を博士に送って、200個を確保し、ようやく懸念材料だった色違いガントルギガイアスにすることができました。

CPは低めなので、どうしても優先順位を遅らせてしまっていたのでした。

そうしてゲットしたギガイアスは合計6匹、うち1匹はキラポケモン、2匹は色違いという結果になりました。

昨日のうちに進化させておけば特別技を覚えさせられただけに少し残念ではありますが、それでもこうして無事に進化させられてほっとしています。