雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.11.06 紅葉狩り散歩&なんでもない日のプレゼント

昨夜は朝4時まで私はノンアルで飲みながら主人と語らっていて、起きたのは昼頃でした。

しばらくの間ぼーっとしていたのですが、どうにも調子が上がらず、主人からどこかに出かけたり、したいことはないかと尋ねられても、何も浮かびません。

どうやら持病の調子があまり良くないようで、駅前のイタリアンに行こうかという話になったものの、出るのが億劫な状態でした。

そうしている間にamazonから主人が注文していた怪しげな加湿器が届き、さっそく設置したところ、冴ゆはさっそく気になったようで、色々とチェックをはじめました。

加湿器は今日一日使っていても水量をキープできているのと、水を注ぐのも簡単でお手入れもしやすそうで、ひとまずしばらく使ってみて様子を見たいと思います。

それから身支度をして散歩へ。

木々が色づきはじめていて、とても美しかったです。

コスモスや菊とも出会うことができて、改めて外に出てみてよかったなと感じます。

途中、いつもお参りする神社にも立ち寄って、主人と冴ゆと仲良く暮らせるようにと祈願しました。神社周辺の景色をお届けできないのが残念ですが、身バレ防止のため、一応載せずにおきます。

遊歩道を歩いてスーパーまで行き、食材を買って帰って飲むことにしました。

イタリアンに行けなかったのは心苦しかったですが、こうしてふたたび主人とデートができて嬉しかったです。

snowrabbit21.hatenablog.jp

それから夜に、主人からムーミンのニョロニョロのランプをプレゼントしてもらいました。

誕生日でもなんでもない日だったのですが、ここのところ調子を崩しているのを心配して贈ってくれたそうです。

ニョロニョロのランプは、数年前にムーミンバレーパークに行ったときに主人が私に贈りたいと思ってくれたお品なのだそうで、数年越しのプレゼントとなり、私も嬉しくなりました。

私も時々思いついたように主人にささやかなプレゼントを贈ることがあるのですが、こうして思いのこもった贈り物をもらえるのはやはり心がときめきます。

今後とも冴ゆとの生活も大切にしながら、こうしてふたりで過ごすひとときもできるだけ設けて、じっくり味わうことができればと思います。