雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022.12.31 ふたりと一匹で過ごす大晦日パーティー

ここ数日、ちょっと気分が落ち込むことがあって、なかなか気が晴れず、主人にも迷惑をかけてしまいましたが、今日はようやく気持ちが吹っ切れて、朝から大掃除に取りかかりました。

私は水回りやキッチンの掃除を担当して、不調ながらもなんとか無事に終えられてほっとしています。

途中、買い出しから帰ってきた主人をいたわるべく、お茶を淹れようと思ったのですが、「ビールを飲んじゃおうかな」と云うので、おつまみにウインナー&エッグを作って、私はルピシアダージリン2ndフラッシュと共にいただきました。

それからしばらくポケモンの対戦動画や、switchのセール対象ゲーム紹介動画などを観て過ごしました。

それから主人と冴ゆと三人でうとうとしていたら、来年やりたいことの話になり、主人はもっと映画やアニメをたくさん観たいと云うので、「最近ぼっち・ざ・ろっくが気になってるんだよね」と云うと、主人も気になっていたとのことで、さっそく一話を観ることに。

お供のお茶は、来年はいい夢を描けますようにという願いを込めて、ルピシアのユメを淹れました。

作中に出てくるひとりちゃんがぼっちあるあるで、結束バンドが結成される場面で思わず涙してしまいました。

キャラクターもとても可愛らしくて癒されますし、ストーリー展開もこれから気になるところだったので、今から続きが楽しみです。

それから今日は「何を食べたい?」と訊かれて、「平凡かもしれないけれど、お鍋がいいな」と云うと、「それなら豚しゃぶにしよう」と主人が提案してくれて、買ってきてくれたイベリコ豚で豚しゃぶを楽しみました。

「パルデア豚だね」「グルトン鍋だね」とふたりで語らいながら、美味しくいただきました。

年越しそばは今年はありませんが、その代わりに「そうめんを茹でて食べよう」と主人が提案してくれて、年越しのタイミングでふたたびリビングに合流してニューイヤーパーティーをする予定です。

今年も一年間、読者の皆様には本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。どうぞ皆様良いお年をお迎えください。