雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023.06.24 かわいいものに満たされた、久しぶりの夫婦デート

主人に誘われて、久しぶりに近郊の街へ出かけてデートをしてきました。

f:id:snowrabbit21:20230624193758j:image

着て行ったのは下ろしたばかりの黒のレーススカートと、かねてから愛用しているGRLのトップスです。

それから日傘を持って出かけて、近郊の街に着き、主人が昼食を取ろうと云うので、オムライスを扱った洋食屋さんに入りました。f:id:snowrabbit21:20230624193748j:image

注文したのはスフレオムライスで、ここのところあまり電車に乗って出かけて外食をすると云うことをしていなかったので、とても新鮮に感じました。

主人と中上健次や、ジブラルタルの歴史の話などをして盛り上がり、それから気になっていたLoftへ。

ここのところノートを使ってメモを書くことが再び増えてきていて、そのための文房具などを見て回りたかったのでした。

ところがお迎えしたのは、くらはしれいさんのレターセットやポストカード、他に気になったティーセット柄のレターセットでした。
f:id:snowrabbit21:20230624193752j:image

くらはしれいさんのステーショナリーはかつてはTwitterで、今はインスタで拝見していて、欲しいなと思っていたのですが、まさか巡り会えるとは思わず、思わず色々と買い込んでしまいました。

我が家にはキジシロの愛猫・冴ゆがいるので、猫柄というのにもときめいたのでした。

「こういうものはネットで買おうとすると送料がもったいないし、実物を見てかわいいものに癒されたいんだよね」と主人に帰りの電車で打ち明けました。

コロナ禍以降、持病があることもあり、ほとんど病院に行く以外は自宅から出ない日々がつづいていたのですが、そうした中で切実に「実際に足を運んで、お店でかわいいものを見たい」という気持ちが湧き立ってきていたのです。

こうしてかわいらしいものをお迎えできて、本当にうれしく感じました。

すみっコぐらしのペンケースは、主人と出かける前に話して、「欲しいけれど、小さい女の子が使うようなものだったらどうしよう」と云うと「いいんじゃない?」とあっさり返ってきて後押ししてもらえたのでお迎えすることに。

帰宅してさっそくしろくまのラバーマスコットを付け替えて、ペンを入れ替えてみると、思いのほか使いやすくて、お迎えしてよかったなと感じます。
f:id:snowrabbit21:20230624193755j:image

すみっコぐらしはもともと大好きだったのですが、ここ最近はなかなかグッズを手に入れられていなくて、生活からもすみっコ成分が薄れて行ってしまっているなと感じていたので、すみっコをすぐそばで感じたいという気持ちにぴったりな一品となりました。

かわいいものに心が満たされて、出かける前は体調の不安などもありましたが、その不安も吹き飛んでしまうくらい、充実した一日になりました。