雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

買って良かったすみっコグッズ

 

アームレストクッション

ねこちゃんと迷い迷って最推しのしろくまのアームレストをお迎えして、しばらく経ちました。

f:id:snowrabbit21:20210909100806j:plain

調子の悪いときにハグしたり、雑誌などを読む時のクッションにしたりと、今では手放せないアイテムになっています。

膝に乗せているだけでも心が癒されますし、デスクに置いて休憩用の枕代わりにも使えて、多方面で活躍してくれています。

また私は座椅子にローテーブルというスタイルでブログを書いているので、アームレスト本来の使い方もできます。

お耳のところが起毛素材でできているために触って愛でられるところも気に入っています。

Twitterで見かけて即買いしたお品ですが、お迎えして良かったです。

 

LEDライト

f:id:snowrabbit21:20210909100820j:plain

f:id:snowrabbit21:20210909100843j:plain

初めは明るすぎるかなと思っていたのですが、だんだん慣れてきました。

ねこちゃんがほんのり明滅するのが本当にかわいらしくて、日々の癒しになっています。手触りも柔らかくて飾っていてもあまり圧迫感がないところも好印象です。

私は長らく持病を患っているので元気がないことが多いのですが、癒し効果抜群です。明るく照らしてくれるライトがあるだけでも、気持ちの下支えをしてくれている気がして、改めて買って良かったなぁと感じます。

自分の機嫌は自分で取る、ということがよく巷で云われますが、それは何も自分自身を鼓舞するだけではなくて、頼れるものに頼りながらエンパワメントしていくということなのだなと改めて感じました。

そういう意味でもこのライトは手元に置いていて良かったなと感じます。

今ではIKEAのLEDライトは撮影用に、このねこちゃんのライトをデスク用にと使い分けて使っています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

 

ピザーラコラボのクリアボトル

f:id:snowrabbit21:20210909100900j:plain

f:id:snowrabbit21:20210909100916j:plain

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

以前にも記事に書きましたが、秋になってもクリアボトルが活躍しています。

体調が悪い時にはコップを共有したくないということも多いので、そういう時にポカリやアクエリアスをクリアボトルに詰めれば、それだけで主人と使い分けができて安心です。

また作業用にグラスだけではちょっと物足りないなという時にもこのクリアボトルがあれば作業の間気兼ねなくお茶や飲み物をいただけるので、相変わらずヘビロテしています。

デザインはペンペンフルーツバケーションをベースとしたピザーラコラボのものですが、調べてみると他のデザインのクリアボトルもあるようです。

洗いやすく使いやすいという点で350mlの手持ちのクリアボトルは気に入っていますが、500mlはたっぷり入ってそれはそれで良さそうですね。

ふしぎなうさぎのおにわテーマもけっこう好きなので気になりますが、しばらくは手持ちのぺんぺんフルーツバケーションのものを使いつづけると思います。