雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

PTSDサバイバー&うつ病専業主婦の先週末のお出かけ

ここのところ著しく調子を崩していてなかなか更新ができずにいました。

また少し回復してきたので、ブログを再開したいと思います。

 

先週末は主人に誘われて、郊外のニトリまで行ってきました。

実は前日譚があって、体調不良が著しいので、遠出は無理だと初めは断ったのですが、そのニトリは比較的近隣の駅にあったので、それならばと出かけることにしたのでした。

乗り物が苦手なので、ハラハラドキドキしてしまうシーンも度々ありましたが、なんとかこらえました。

道中、スシローがあったので、これも主人に誘われて入ることに。

f:id:snowrabbit21:20210628134000j:plain

f:id:snowrabbit21:20210628134028j:plain

お寿司を美味しくいただきました。

ここのところどうにも弱っていて、味覚もあまり正常ではないなと感じることが多いのですが、無類の魚好きなので、魚の食感や香りは分かりました。

こうして好物を美味しくいただけるのはありがたいです。

 

そのあとニトリに移動して、主人もリモートワークで家にいる機会が増えたので、模様替えをしたいねということで、リビングをこたつと座椅子から、テーブルと椅子に変えることに。

テーブルはナチュラルを、椅子のカバーはグレーを選びました。

実際に店舗に足を運んだことで実物を見て、テーブルの質感や木目などを確認できたことも良かったですし、椅子にも座ってみて座り心地を確かめられて良かったと感じます。

他にもデザインが美しいものや、クッション性のある椅子もありましたが、背もたれに背を預けたときの安心感はこの椅子が一番で、「安心感を得られるのは雪兎さんにとって大事だからね」と主人も気遣ってくれてうれしかったです。

またリビングにはテレビ台として、無印良品のスタッキングシェルフを置く予定で、「また本が増やせるね」と話しています。

www.muji.com

 

それから最近部屋のディスプレイが洋風になってきたので、つづいてカーテンを見ました。

今のところ私の部屋のディスプレイはこんな感じです。

f:id:snowrabbit21:20210628134202j:plain

f:id:snowrabbit21:20210615154517j:plain

f:id:snowrabbit21:20210615154430j:plain

 

 そこで良いなと思ったカーテンがこちら。
f:id:snowrabbit21:20210628134051j:plain

f:id:snowrabbit21:20210628134103j:plain

f:id:snowrabbit21:20210628134113j:plain

 主人も部屋に合いそうだねと云ってくれたので、寸法を測って注文したいなと思っています。

こちらも実物を見てみないと質感が分からないので、実際に見られて良かったです。

また今回は見られませんでしたが、できれば照明もゆくゆくは変えたいですね。

実は洋風のお品ばかり紹介していますが、自室は和室なので、洋館のような雰囲気になればいいなと考えています。

さらに本の整理なども勧めて、少しでも快適に暮らせるようにしたいです。

 

体調が悪い日々がつづいていますが、そんな中でもこうして出かけたり、家事をしたりと、できるだけ行動療法を心がけていきたいと思います。

snowrabbit21.hatenablog.jp

snowrabbit21.hatenablog.jp

また別途記事にできればと思っていますが、そうして薬だけに頼りすぎずに、PTSDをサバイブしていきたいです。