雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.01.29 忙しかった休日と、イベントレイドバトル

繁忙期を迎え、土日とも研究会やら仕事やらで忙しかった主人が帰宅し、出前寿司を取ることになりました。 こたつスペースでいただいたあとは、ルピシアの茉莉花茶でお茶を。 それから主人が期間限定のイベントテラレイドバトルをしないかと誘ってくれて、調…

2023.01.26 連日の寒さと仕事で疲れてしまった日の夜の過ごし方

私がいただいている、ブックライティングのお仕事もいよいよ大詰めとなり、その緊張感がなかなか抜け切らずに、仕事を終えて疲れ切ってしまったので、この日もこたつスペースに逃げ込むことにしました。 この日用意したのは、温めたトマトジュースとミックス…

2023.01.25 仕事のご褒美は終業後の甘やかしタイム

統合失調症という持病もあり、気圧の変動で体調を崩しがちで、さらに月経期間になると、月経困難症を患っていることもあり、なかなか身動きが取れなくなります。 そうした中で、タイトスケジュールの最中に早め早めに前倒しで仕事をこなしてきたのが功を奏し…

2023.01.24 寒波到来。こたつにお鍋にぬくぬくと過ごした一夜。

仕事終わりに、ふと思い立ってこたつスペースに移動しました。 ルピシアのキャラメレと、主人からプレゼントしてもらったブイズ缶のチョコクランチでほっとひと息つきました。 それからしばらくして主人が寒い最中に帰ってきて、「今日はチーズ鍋にしよう」…

2023.01.22 星6ドラゴンエーフィレイドとファミレスデート

朝からあらかじめ買っていたコンビニパンと、ルピシアのピュアダージリンブレンド スウィートオータムナルで朝食を摂りました。 冴ゆはこの間眠そうに下界を見下ろしていました。 ここのところ彼女のお気に入りスポットは、もっぱらこのキャットタワーの最上…

2023.01.21 3度目の結婚記念日はおうちでまったりポケモンSVプレイ

3度目の結婚記念日を迎えました。 主人からロフトで買ったという、ブイズのチョコクランチの詰め合わせを贈ってもらいました。 ちょうどポケモンSVで最推しのボタンちゃんの愛するポケモンがブイズだったので、とてもタイムリーでしたし、どの子も本当に愛お…

この冬買ってよかったお茶

はじめに ルピシア オレンジ&ジンジャー 無印良品 オーガニックハーブティー アップル&ジンジャー ルピシア ルイボスレモン おわりに はじめに 30代になり、体質の変化もあって、冬場に冷えを感じやすくなりました。 そこでルピシアなどで買ったお茶がセルフ…

2023.01.08 三連休中日、お仕事のあとはリラックス。

日中はいただいたライティングのお仕事を進めて、明日明後日の完成を目処にしたいところです。 なかなか慣れないお仕事ということもあって、少々疲れてしまいましたが、17時ごろに一旦切り上げることにして、その後はまったり過ごしました。 冴ゆはほとんど…

2023.01.07 三連休初日

三連休初日、この日はポケモンGOのコミュニティデイということで、私はポケモンGOを、主人はポケモンSVをプレイして過ごしました。 snowrabbit21.hatenablog.jp ポケットモンスター バイオレット|オンラインコード版 (【早期購入特典】「冒険セット」×1 )配…

2023.01.07 ハリマロンコミュニティデイお疲れさまでした

コミュニティデイお疲れさまでした。 我が家は主人はポケモンSVをプレイし、私はポケモンGOのコミュニティデイに参加しました。 ポケットモンスター スカーレット|オンラインコード版 (【早期購入特典】「冒険セット」×1 )配信 任天堂 Amazon ポケットモンス…

Amazonの初売りで買ったもの

食品 リリー ツナフレーク油漬け 70g×9個 鳥取県産 無洗米 ひとめぼれ 5kg フンドーキン フリーズドライ 生きてるみそ まろやか豚汁 日用品 トップ スーパーナノックス 詰め替え 超特大1300g 食洗機洗剤 フィニッシュ オールインワン プレミアムパワーボール…

2023.01.02-03 義実家への帰省

1/2〜1/3まで義実家に帰省しました。 お義母さまがコストコのお寿司でもてなしてくださり、皆で美味しくいただきました。 それからしばらくして、主人のご友人たちが遊びにくるという約束をしていたので、主人とともに昼ごろから夜まで歓談しました。 主人と…

2023.01.01 今年一年の幸せを願って

あけましておめでとうございます。 昨年中は読者の皆様に温かいコメントをいただいたり、ご覧いただいたりして、とてもお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 以下、1/2〜1/3まで帰省していたため、なかなか記事を書けずにいましたが…